※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの間隔に悩んでいます。3時間おきで飲ませると少ない気がするけど、赤ちゃんに合わせると飲みが悪いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完ミで育児中です👶
ミルクの間隔を赤ちゃんに合わせてる方いますか?
うち寝るので3時間普通に過ぎてしまうことがあって…+ミルクに欲がないのか間隔が短いと飲みが悪いです😭
でも3時間おきで飲ませないと、一日のトータル量が少ないしなぁとも思ったり。
同じような方いらっしゃいましたら教えてください😆

コメント

ままり

完ミですがあまり気にしてないです😭
長く寝てくれる時は起きるまでそのままにして、外から帰ってきたして汗かいたりしたら起こして少なめに作ってまだ欲しがるならちょこちょこ作って飲ませてます🥰
3時間経たずに泣いて飲ませることもありますが、その時は普段より少なく飲ませてます🤧

• そうまま

そうまま

長く寝るんで、食より睡眠のほうが大事みたいです 笑
    量を調整して様子をみたらいいんですね👶

• 8月31日
スンモ🐶

うちも完ミです😊
3ヵ月入った頃から飲みムラが多く、空ける時は5時間ほどあけるときなんてざらにあります😂

1日のトータル少ないですが、おしっこ、うんち出てますし、飲まなくなるよりかは時間空けて飲んでくれた方が良いのかなと思って気にせず空けて飲ませてます😂

• そうまま

そうまま

うちもムラが出てきたのそれくらいです👶5時間あけたら量をたくさん飲んでくれるかもですね。試してみます🎵

• 8月31日
ママリ

1ヶ月健診までは頑張ってましたが、終わったら子どもに合わせて好きにしてます😊
どの子も回数多くしたところで残すので、トータル量ほとんど変わらない経験があります😂

• そうまま

そうまま

子供のペースに合わせてよさそうですね👶ちょこちょこだったらうちも残すんですよ😵

• 8月31日