※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が4人目も男の子で、落ち込んでいる状況です。男の子3人兄弟は楽しく、女の子が欲しいと感じています。性別を伝えるのが怖く、家族にもまだ話していません。

4人目も男の子でした。
上に3人男の子がいます。
もし男の子だったらショック受けるかな、落ち込むかな?と想像していたものの
実際本当にそうだと解ると
思っていた以上に落ち込んでしまって
家族が居る時は普通にしてるんですが
昼間にひとりで家にいると勝手に涙が出てきてしまいます。

3人目の時も女の子がいいなと思っていましたが
産まれるまで性別を聞かなかったので
こんな妊娠中に落ち込むような事はありませんでしたし
なんだかんだ男の子三兄弟を育てることは
ある程度想像の範囲内だったので平気でした。

4人兄弟を育てることが今は全く想像できず
不安と女の子欲しかったなぁという虚しい気持ちとでぐちゃぐちゃになっています。

男の子4人育てられてる方、どうですか?
今3人育てていて3人でわちゃわちゃ遊んでいる姿は微笑ましく見ていて幸せな気持ちになります。
そこにもうひとり加われば更に楽しいって感じですかね?

4人目も同じ性別とわかってから
周りに聞かれたら正直に答えていましたか?
私はまだ反応が怖くて言えそうにないです。
女の子が良かった気持ちがあるからだと思いますが
全部悪く嫌味に受け取ってしまいそうなので
まだ親にも報告していないです。

コメント

BOY

4人兄弟最高じゃないですか😍素直にそう思う私は変ですか?変なのかな🤔笑
女の子がほしいっていう気持ちがない私からしたら、男の子おめでとう!楽しみだね!って心から思います。お兄ちゃん達に守られながら元気に育っていけるなんて四男くん幸せですね❣️
旦那は4人兄弟で旦那は三男、下に妹がいます。義母は4人目も男の子がいいと思って作ったらたまたま女の子だったみたいですが、義妹は男の中で育ち女の子っぽいものは何一つなく、思春期になるとそれがものすごく嫌で辛い時期もあったようです。今は義姉ができてとても嬉しいと言ってくれて私も嬉しいですが☺️
性別は選べないから女の子がほしいなら生まれるまで頑張るしかないのかもしれませんが…目の前にある幸せを忘れず、きっととことん落ち込んだら吹っ切れて楽しさが込み上げてくると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高と言って頂いてありがとうございます😭
    私は弟が2人居て2人目の弟が産まれる時に妹が欲しくて欲しくて…
    その時の気持ちが残っているんでしょうね。
    私に姉妹が居たらこんなに欲しいと思っていなかったかもしれません💦
    4人産んでも男の子ならこの先女の子は産まれる気がしません😂
    落ち込みすぎて自分でも引いています😱

• 8月31日
  • BOY

BOY

分からないですよ〜!絶対はないので急に女の子ができる可能性だって全然あります💡
    でも今はこれから生まれてくる赤ちゃんを楽しみに、授かれることはとても奇跡なことなのを忘れずに♥
    出産頑張ってください‼️

• 8月31日
ちーさん

自分まだ性別わからないですが3人とも男の子で4人目妊娠中です!!!確かに一人は女の子ほしいなあとも思いますが、男の子の扱い方とかすごく可愛いとこ知ってるので4人目も男の子でいいかなあと最近思うようになりました🤣🤣旦那も女の子もほしいけど男の子でもいいなぁと言ってます!
自分の知り合いにも4兄弟何人かいましたしなんか楽しそうだし仲良しだしいいなぁと思ったこともあります🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人兄弟は結構周りにいるのですが
    4人兄弟はなかなか居なくて想像できずに居ました。
    男の子の可愛いところたくさんありますよね。
    男の子が嫌な事は無いのですが
    女の子がもう育てられない事が受け止めきれないのかもしれません💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

4兄弟育ててます🙋‍♀️
はーまたか。けどそうだよね😂って開き直ってました笑
私も3人目から女の子欲が出てましたが、結局4人も男の子産みました🫠
私の子の場合性格がバラバラなので2:2で分かれて遊んだり、1人仲間はずれになる事もないし4人いてよかったと今では思います!

周りに聞かれても男の子ですって笑って答えてましたよ✌️
嫌味言ってくる人もいましたが、あんたらが育てるんじゃないんだからほっとけよ🤷‍♀️くらいでいました!

大丈夫です、産んだらきっと可愛くて仕方ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4兄弟なのですね!
    性別判明の時は、またかーっていうのと、やっぱりそうかーっていう気持ちでした。
    その場では普通に、そうかー4男かーと思っていたのに
    ひとりになって余計なことを考える時間が出来たらダメでした😂
    うちも性格それぞれ違います。
    同じ男の子でも全然違いますよね!
    2対2になって1人仲間外れにならないというの
    なかなか良いなと思いました!
    ありがとうございます😭

私も男の子ですと堂々と言える日が早く来ますように🙏

• 8月31日
ママリ

現在同じ気持ちで答えになっていないのですがコメントしてしまいました😭

我が家も男の子三人兄弟確定。現在22週です。
主人は2人でいいと言っていたんですが、私がどうしても3人ほしくて妊活したのでこれが本当に最後の妊娠になります。

男の子とわかった時は一瞬受け入れれたかのように思ったのですが、本当はじめてのママリさん同様、一人になるとすごく考えてしまいます😞💦
3人目も男の子でも大丈夫!これで最後の妊活だしどっちでも来てくれ日だけでありがたい!と思って妊活し授かったはずなのに…男の子と分かった途端、やはり心のどこかでは女の子が良かったと思っていた自分がいた事に気づき、腹立たしい気持ちで何が何だかわかりませんがすごく悲しくなります😢
また何が悲しいかって、周りに報告したときの反応がどうかを気にしてしまいます😭

きっと三人兄弟でもとても可愛いという気持ちにはなると思うんですが、女の子や女の子のお母さんを見るとすごく羨ましくなってしまいます😢

多分マタニティブルーもあってのことだと思いますが😭
男の子兄弟を育てているママのインスタを見て自分自身を励ましています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じ気持ちですね😭
    もうひとり妊娠できただけでも、ありがたい奇跡な事なので男の子でも受け入れると思っていたのに情けないです😔

周りにも何て思われるか
    4人目というだけで、また?と思われるんじゃないかと思っていましたが
    女の子だったらそう思われても大丈夫だっただけで
    男の子だったら妊娠を知られたくないと思ってる自分にも嫌気がさします。

私も男の子兄弟のインスタやYouTubeを見てます。
    男の子兄弟からの末っ子女の子のインスタなども前は見ていたのですが今は苦しくて見れなくなってしまいました😢

• 9月1日
リトルミィ

上に男女の子どもがいますが、今月4人目の子を出産しました👦
3人目の子が産まれたとき、よく「孫みたいに可愛いでしょ」と言われましたが、上の子達と年も近く余裕がなくて全然思えませんでしたが、上の子も小学1年生になり、4人目の子が本当に可愛くて可愛くて癒しでしかありません🌱

他の方へのコメントで、「女の子がもう育てられない事が受け止めきれないのかもしれない」と書かれているのを拝見して、なるほどなと思いました。私も今回お腹の子が男の娘と分かったとき、「あぁ、もう女の子は育てられないのかもな」と切なくなったのを覚えています。多分女の子だったら「もう男の子は育てられないのかも」と同じように思ったと思います😂どうしてこんな感情が沸いて来るのか戸惑いました。
きっとはじめてのママリ🔰さんはあの時の私以上に複雑な気持ちになられているのかなと思います(>_<)

因みに、私は4人目の子ということで何か言われるかと不安で、妊娠していることをなかなか伝える心境になれず、周りの知り合いにもほとんど話さず出産しました👶
産まれてから「男の子です🌠」でいいんじゃないかなって、私は思います😄
まとまりのない文章ですみません😣⤵️
でも、産まれたらきっと可愛くてしょうがないと思いますよ🤗💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目は孫みたいに可愛いっていうのは
    私は3人目で実感しました。
    なので今回4人目授かって
    3人目が孫なら4人目はひ孫のように可愛くなってしまうのでは!?と嬉しくなったのすら忘れてしまっていました。
    思い出させて頂きありがとうございます😭

普段会わないような知り合いには産まれてから報告にしたいと思っています。
    しかし近所が同じような世代が集まっていて子供たちを外で遊ばせていたら嫌でも妊娠はいずれバレてしまうと思います…💦
    後から男の子だから言わなかったのねと思われるのも嫌なので、それなりの時期になってたら言っちゃうかもです😂

産まれたら新生児絶対可愛いですよね♡

• 9月1日