※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが転勤、単身赴任で別々に暮らしてる方いらっしゃいますか?今後…

旦那さんが転勤、単身赴任で別々に暮らしてる方いらっしゃいますか?
今後その可能性があるのですが、
子供一人か二人どちらが自分や子供にとっていいのだろうと考えています。
今までは一人っ子でと考えていましたが、お家に私しかいなかったらつまらないかな?とか考えちゃいます。
でも完全なワンオペで二人の面倒見るのは大変そうだし、私のキャパも小さいので😂

希望ではこの子が4歳前後くらいにと会社に言ってあります。
数年はワンオペになります。

コメント

単身赴任、転勤に着いたいった経験あります!

はじめてのママリ🔰

別々で暮らしてて
現在ワンオペです😂
ほんとは同居してるはずが
急遽の出張で単身赴任になりました。
今後もそういった事があると思います😅
生まれた直後からです💦
1人だとつまんなそうなのはつまんなそうでした!
あとは将来1人より兄弟居た方が
いいなーと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    生まれた直後からですか?!💦
    急遽そうなったんですね😭
    尊敬します💦
    やっぱり一人だとつまらないですよね。。

• 8月31日
秋桜

単身赴任(3回)で別々に暮らしてました。今後もありえます😅

1回目は上ふたりが乳児のとき1年半くらい国内で。実家にも頼れず完全ワンオペでしたがなんとかなりましたよ👍

2回目は3番目が産まれて2週間もしないうちに国内で1年くらい。
3回目は2回目から戻り2週間で国外に行き、3年半くらい。
コロナ禍になり、長期休みに帰って来れなかったり…イベント事も私ひとりで参加していました😅
3番目は4歳になる少し前まで父親の居ない生活でしたが四人でワイワイと過ごしていましたよ😆
兄弟居たほうが賑やかには賑やかですが、今はテレビ電話もあるし、家事やってる間に電話してもらうとかすればお子様も寂しい思いはしないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    二人が乳児の時で完全ワンオペ、なんとかなったは、強すぎです🤣
    でもきっと何とかしないとなんですよね😭
    きょうだいがたくさんいると、つまらないってことがなさそうなのでいいですね☺️
    テレビ電話の合間に家事、なるほどです!

• 8月31日
ぐーみ

現在旦那が海外に単身赴任です😊
うちは子どもが3人いるんですが、ワンオペで大変なことはもちろん多いけど、子ども3人いてよかったです。
仮に、子ども1人だと、私も子どもも寂しくてたまらなかったと思います。
子どもたちは、寂しい〜とかお父さんに会いたい〜とか言うこともあるんですが、そういうときも兄弟間で遊ぶことで紛らわすことができてるみたいで、やはり兄弟はいてよかったなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、毎日二人っきりなのを想像すると寂しいかもです🥲
    友達とかと遊ぶ以外、親子二人っきりでずーっと遊ぶのも厳しいですよね🤣

• 8月31日
きなこ

お父さんの役割って体動かして遊んだりしてくれるのって大きいのかなーと思うので、小さい頃はきょうだいがいたら一緒に走り回ったり、ママが手が離せない時に2人で遊んだりできるから良いかな〜と思いました☺️

喋るようになってくるとママあれして、これして、遊んでとかが激しくなるので、一人遊び相手がいると違うかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親だと体動かして遊ぶのも限度がありますしね💦

たしかに要求激しくなりそうです😂
    参考になります🙏

• 8月31日