※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナさん
お出かけ

弘前から東京までの移動手段の相談です。1歳頃のお子様を連れて移動した…

弘前から東京までの移動手段の相談です。1歳頃のお子様を連れて移動した事がある方などご意見をいただきたいです。

1歳の子供を連れての東京までの移動で、新幹線か飛行機で迷っています。
もし新幹線の場合は新青森駅までは電車か自家用車で送迎で、飛行機の場合は空港まで自家用車で行くつもりです。

1歳のお子様を連れて飛行機や新幹線の移動、どちらが負担少ないかなぁと悩んでおります。また宿泊先は新宿駅付近にホテルをとりたいのですが、決めていません。セット料金などでどのくらい差がでるのか…

また、もし移動中泣いてしまったりしたら対応しきれるか、コロナの感染リスクはどうだろう、などなど不安です…ちなみに、ビジネスや観光ではありませんがどうしても行かなければならない予定です。(これに関してのご意見はご容赦ください)

コメント

ぺこ

隣の県に住んでます🙌
私は飛行機一択です!
新幹線に何時間も乗るより、1時間くらいで到着する方が親も子もイライラしなくて済むので✨
シートベルトサイン消えたら歩いても良いですし、泣いても大丈夫なように後ろの席を取れば大丈夫かと思います。
新幹線とは違っておもちゃやジュースが貰えるのも子連れとしてはありがたいです!
コロナに関しては、もうどこに居ても感染する状況ですよね⚡️
青森と東京の人口比率で計算すれば青森の方がリスク高いはずです…人が密集していないから感染していないだけで、東京のように密集していたらすでに感染しているレベルだと思います💦

• プラチナさん

プラチナさん

ご回答ありがとうございます!!
    移動時間が短縮出来るのが何よりですよね🤔!
    後ろの席ならわりと融通が効くんですね?😳勉強になります!!やはり飛行機ですかね…
    ちなみになんですが、東京に着いての空港から目的地までは何で移動されましたか??🙇‍♀️

感染リスク、増えたり減ったりと繰り返していますがもう共存という現実からは逃れられないですもんね😭

• 9月8日
のん

飛行機で行ったことがあります!
一番後ろの席をとりました。
CAさん達も気を使ってくれてとてもよかったですよ😊
朝寝か昼寝に合わせて搭乗がベストかと思います☺️✨

• プラチナさん

プラチナさん

ご回答ありがとうございます!!
    後ろの席がおすすめなんですね!?😳
    お昼寝時間に合わせての搭乗、良さそうですね🤩
    ちなみにmisariさんのお子様が何才頃で飛行機デビューされましたか?

• 9月8日
  • のん

のん

1歳の誕生日です🌟
    お昼寝に合わせて抱っこ紐して揺らしました。もし寝ない場合はお菓子食べさせてました!

• 9月8日