※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ランドセルの重さについて、購入済みの方や小学生のお子さんを持つ方に聞きたいです。重さで悩んでいるので、重さやブランドを教えていただけますか?

男の子ランドセルの重さ教えてください!
来年入学でもう購入済みの方、現在小学生のお子さんをお持ちの方ランドセル自体の重さどれくらいですか?

3月からパンフレット取り寄せたり色々動いてたはいたのですが、
実際背負わせてもどれも良いねばかりでわからず、
体力も背丈もあるのでもう大手のものでデザインで選ばせたらよいかなと思っていました。
重りをいれて背負っても大丈夫!ばかりでよくわかりませんでした。

そこでセイバンのカタログのなかから好きなの選んでもらうと、合皮だけど他の製品より重さあるものでした(1,3kg超え)
他の製品はだいたい1,2kgくらいですよね。。。

天使のはねや背負いやすい工夫があるから良いのかなと思いつつも軽い方がという意見はよくみかけるのでせっかくやっと決まったと思ったのに悩んでいます。
田舎のため近くの店舗に決めた商品はなくネットでの購入を考えていました。

もう購入済みの方、小学生以上のお子さんお持ちの方ランドセルどこのもので重さはどのくらいですか?

もう正直ラン活みたいな気持ちはなく、子どもが気に入ったものを元気に背負っていってくれたら良いな~ぐらいの気持ちですが、重さがネックになったりするのでしょうか。

ランドセル決めるまでにこんなに悩むとは。。。🤔
早く決めてすっきりしたいです。

コメント

そうくんママ

もう、背負ってしまえば
100gの差なんて感じないくらい
荷物たくさんだし重いです🤣
体格しっかりしてれば、問題ないかと。

うちは、ララちゃんでマジカルベルトが楽だー!と言ってました。→普通のタイプのベルトもあって、つけ比べてみた
1.3弱くらいだと思います。

lmm

セイバンのスゴ軽というランドセルです。
1.08kgですが、やっぱり教科書いれると重いです😭大人でもずっしり感じます

私はもう子供任せでした!
正直上の方もおっしゃるように数百gの差は気にしなくていいかと😅
結局重いので!笑