※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産で37週、お腹下がらず不安。運動は?出産経験者のアドバイス聞きたい。

質問です☆
初めての妊娠で現在37週です。

来週の火曜日の検診で(赤ちゃんが大きい為)出産につなげるかもしれないと言われたのですが、お腹が下がってきてる感じもないし、胎動もしっかりしています。
このままお腹が下がることもなく出産もなんとなく不安です(^^;

やはり、ウォーキングやヨガなど運動した方がいいのでしょうか?
またお腹が下がってなくて出産した方がいたら経験談を聞かせてください✨👂

コメント

み

お腹下がってないし胎動も普通にありましたが少し破水してしまってそのまま出産でした😂予定より5日はやかったです♪
ちなみに、ウォーキングなど、してなかったです💦

• みー

みー

返信ありがとうございます☆

破水からの出産だったんですね!破水するとお産まで待った無しって聞きます💦

腰痛持ちなのであまり積極的に運動しづらいんです(^^;このままもうちょっと様子見てみようと思います☆

• 12月10日
あきらプリン

お腹下がらずに出産しましたよぉ⭐️お腹下がってない…って焦りましたが、お腹下がらなくてもお産に至るんだと分かりました(^^)
陣痛きた日だけ往復02時間のお散歩をしましたよ!その前の日までわお散歩などせず、お家のお掃除や雑巾掛け、階段往復などお家で出来る事をしてました⭐️

• みー

みー

お腹下がらなくても出産ってあるんですね!予定日までまだもうちょっとあったので、急な展開と陣痛にビビってます(苦笑)

往復2時間のお散歩‼恐れ入ります(((゜゜;)

階段往復と雑巾がけは私も真似します!

• 12月10日
  • あきらプリン

あきらプリン

おはようございます!

いえいえです⭐️

お腹下がる下がらないも人それぞれみたいですね^ ^
    今からビビってたら赤ちゃんもビビってなかなか出てくれなくなりますよ?

私の場合わ助産院での出産出来る週数と日数が決まっていたので、これでお産に繋がらなければ提携先の病院での出産になる…って言われまして、助産師さんに言われた通り、その日だけわ往復02時間のお散歩をしたんです!

私がただしたかった事なのでお産に繋がらないかもしれませんよ⭐️無理して真似しなくて大丈夫です^_^

• 12月11日
さーさん

私も赤ちゃん大きめでしたが、自然分娩を推してる病院だった為、予定日過ぎるまではとにかく動くよう言われました!散歩だったり、床拭き、あとはおっぱいのマッサージですかね!張っても休まないように言われました(^_^;)
その後誘発分娩で入院しましたが、結局13日超過、緊急帝王切開となりました(^_^;)
もっと早く誘発なりしてくれてたらお腹切らなくても良かったのかな~なんて思ったりします(^_^;)

• みー

みー

えー💦頑張ってたくさん努力したのに、帝王切開だったんですね💦出来ればお腹切りたくないですもんね(*_*)

私の通ってる産院はできるだけ予定日近くで産ませるって聞いてたんですが、赤ちゃんの成長ペースが早くてそうも言ってられないみたいです(^^;

私よわがままですが、主人の冬休みの兼ね合いもあるし、出来れば再来週まで伸ばしたいです(^^;

• 12月10日