※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法に悩んでいます。何を試しても無理で、イライラしています。助言が欲しいです。

指しゃぶりを1歳くらいでやめさせた方いませんか?
検診で早くやめさせないと影響があると言われ(この時点で歯が11本生えてました)、保育園でも言われますがなにをやってもやめてくれません。
手を繋いで見たらとか言われますが泣き怒るし、苦いクリームなどもすべて効きません。
色んなことしたけどやっぱり無理でした。
ものすごく叩かれて泣かれて怒られてこちらまでイライラします。なんとか抑えてますが…
これしたらやめてくれた!などがあれば教えてください。

まだ早いや批判などはご遠慮下さい。

コメント

ypp

絆創膏とか貼ってみましたかー?
実際辞めさせた訳ではないんですが、保育園に務めたいたときにそれで外れた子がいたので!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    絆創膏もすぐとっちゃったので危ないと思ってやめちゃいました(。•́•̀。)💦
    保育士さんなんですね!!

    • 12月10日
  • ypp

    ypp

    そうなんですね(;▽;)
    手先が器用になってくると外せますもんね(´^ω^`)
    私自身小学生まで指しゃぶりしてました( 笑 )

    • 12月10日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですよね(。•́•̀。)💦
    あ、そうなんですね!!
    指しゃぶりしても絶対に歯に影響がないとなれば絶対やめさせないんですけどね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 12月10日
  • ypp

    ypp

    なにか寂しいとかで指しゃぶりするんですかねー( .. )?
    歯に影響……ガタガタにはなってないです!!( 笑 )
    歯並びも普通だと思います!!( 笑 )

    • 12月10日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    寂しいのかなー?
    愛情が足りないとネットとかによく書いてるのでこれ以上どうしたらいいんだ!と思います😅
    そうなんですね❤
    長くまで指しゃぶりしてても歯並びも良く出っ歯でもない人もいると聞くと難しいです(´-д-)-3

    • 12月10日
  • ypp

    ypp

    難しいところですね(^_^;
    私も出っ歯にもならなかったです( 笑 )
    いっそのことお子さんが自然に辞めるまで待つか……ですね(TT)
    でも保育園や病院から言われるとストレスになりますよねー

    • 12月10日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    良かったですね❤❤
    やめさせてくれって言われるとやめさせないと!と思うんですが大泣きして抱っこも拒否されると手に負えないので困ります(。•́•̀。)💦

    • 12月10日
ピノ

うちも、すごーーーーーく悩んでました!指しゃぶり!
絆創膏も何度も試したけど、自分で取って、ますますひどくなる一方……。
うちは人差し指と中指の2本使いだったので、顔は赤ちゃんじゃなくなってきても、指しゃぶりしてるだけで本当にイヤでした💧
いずれは辞めると思いながら、1歳4ヶ月……やばい、どうしよう……と思って、苦いトップコートみたいなやつを注文した矢先、保育園の先生が「ここは痛い痛い、痛いからいい子いい子」となでてくれたんです。
そしたら、15分で外れました‼‼
多分「痛い」も怖く言ったのかも……驚いたのかな?よくわからないのですが、本人も驚いて、しゃぶらず、迎えに行ったときは大泣き、その後落ち着くまで4~5日かかりましたが、すっかりしなくなりましたよ!!
落ち着くまでは、断乳と一緒かな、と思うくらい、何するにも大泣きしてました💦
うまくいくかわかりませんが、ぜひ試してみてください。
今でも指を見ては「イテテ~」と言いながらナデナデしています。
うまくいくことを祈ります!
がんばってください!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    やっぱり悩みますよね!!!
    なでていいこいいこっていうんですね(。•́•̀。)💦
    私に出来るかわからないけどやったことないのでやってみます!!

    • 12月11日
ピノ

あっ、そして、愛情不足とか言われますが、本当にこれ以上どうしたらいいんだ!って気持ちになりますよね!
赤ちゃんの頃からしているなら、クセです!愛情不足ではないと思います!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    赤ちゃんの頃からしてるので癖だと思うんですが愛情不足って言われるとほんとにイライラしちゃいます(。•́•̀。)💦

    • 12月11日