※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ちっちゃい虫って家にいるもんですか?😭引っ越してから本当に虫がよく出…

ちっちゃい虫って家にいるもんですか?😭

引っ越してから本当に虫がよく出て、もう限界で引っ越し考えてます😭
家の玄関側に隣の一軒家の庭?森?草ボーボーの土地で玄関周りも虫が本当にひどいです。

数回ゲジゲジ虫みたいなムカデも出てきて、それで過敏になってるのかすごく床を見てしまいます。
今も寝る前に寝室の床みたら、すんごくちっちゃい本当に気づかないレベルの虫が2匹いました😭

自分が過敏になってるだけで、ちっちゃい虫ぐらいどこでも出るのか、それともやっぱりこんなに出るのは、中々ないのか冷静な判断ができないので教えてください🥲

ちっちゃい虫、ちっちゃい蜘蛛とかは、いますか?😭

コメント

nikon

うちもいますね‥ワラジでたりゲジゲジ出たり😭ほんと虫全般嫌いなので辛いです
うちの場合古く木の隙間から来たりするのかな?と思います😭
以前住んでた鉄筋コンクリの家はあまり出ませんでした

ママリ

いますいます💔
窓締めるタイミングで入ってきたり、庭で家庭菜園やってるので野菜にきっとついてきたんだろうなってのもいるし、どっから来たのか謎なクモもいます😫
まだ築1年です💦
外にはもっと色々います💦💦
私の実家を2世帯にして住んでるので、もう生まれた時からだし慣れました!虫は嫌いですが💦

網戸を通過してしまうくらい小さな虫で、シバン虫という虫がいますが、うちでよく見かけます😭😭
もしかしたらそれですかね?

みー

うち1階で目の前土と草と木(木はこまめに伐採しにきてくれます)ですが、虫ほぼ出ないです😳
赤いちっちゃい虫が5月くらいにベランダにいましたがそれくらいです!!

ママリ

うちはわざわざ植木や砂利もやめて(手入れできないのが目に見えているので)、虫が来そうなものを排除しているにも関わらず、どうも虫にとって居心地が良い土地らしくいろんなものが集まります😂

近所が分譲地で土を掘り返したのでそこに居着いていた鳥や虫が行き場を失ったのと、虫が多いからか蜘蛛も多くて、そこらじゅうに蜘蛛の巣、ダンゴムシもよく見かけます🤔

害虫もたまに見ますかね。
さすがにポストにセアカゴケグモは衝撃ですぐに駆除しました😩

網戸からも結構入るので、外が暗くなり出したら窓は閉めるようにしています😊

はじめてのママリ🔰

よく娘が「ママー!虫いたー!」って知らせてくれます🥲
めちゃくちゃ小さい虫でも見つけて報告してくれるのですぐ殺します😂
小さい虫も少し大きい虫も出るので、あぁ。出たか。と思いご愁傷さましてます!