※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがない人を見ると、自分がつわりで苦しんでいることに不公平を感じ、イライラしてしまいます。

つわりがないという人を見るとどうしても嫌な感情が湧いてきてしまいます。

上の子の妊娠の時、ほぼ入院生活で毎日5〜8回は吐いていました。
ひどい時は一日中トイレにいました。

それが産むまで続き、
マタニティライフって何だろう。。。
と思いました。

2人目を授かり5週で既に前回と同じく吐く日々。。。

いとこはつわりが全くなく

ラッキー🤞

と言っていてどうしようもなくイライラしてしまいました。

また、つわりなんて気分の問題とか、安定期に入ったのにまだ吐いてるの?とか
そういうふうに言われるとどうしようもなくイライラしてしまいます。

何でこうも違うのか。
こんなに辛い思いしているのに、
入院生活で金銭的にも辛くなる。

つわりがない人は毎日楽しく、
お金もかからない。

不公平だと思ってしまいます。

そんな自分が嫌になってしまいます。

コメント

羨ましいですよね〜すんごいわかります。
つわりで入院はしなかったですが点滴通って、6ヶ月で落ち着いたかな?と思ったら切迫で入院になったり妊娠糖尿病になったり
つわりがない人も羨ましいし、普通にお出かけできたり、美味しいご飯食べれたりしてる妊婦さんっていいなって思っちゃいました。何で私だけって、、、、
そんなこと思う自分も嫌だって気持ちもわかります、、、
何回もそれで泣きました
どうしようもないのに思っちゃいますよね

つわり1日でも早く落ち着きますように
今回は産むまでつわりだなんてことありませんように願ってますね

はじめてのママり

つわりがなくてもお産が難産だったりお腹が大きくなるにつれてトラブルは何かしらありますし、毎日楽しい人っていないと思いますけどね🥲
どったにしても人生って不公平ですよね、生まれからお金持ちな人、貧乏な人、両親揃ってる人、例を挙げたらキリがないですが平等なんてこの世の中にはないです💦わたしもつわりが酷くてつわりは辛いですけど終わりが必ずあるからそれを考えて過ごしてました💦

ママリ

わかります😂
私は2人ともつわりが酷く
寝たきり&トイレと友達
だったんですが
つわりなくマタニティライフ楽しんでる友達に変な感情があります。
陣痛出産より悪阻が1番きついです。
旦那にも
お前いつまでそうなん?
って言われましたし。

悪阻=元気な証拠って言われても…うぅぅ…って感じでした。

まま

気持ちわかります🥲

私の場合は入院はしませんでしたが1時間に2〜3回は吐いて吐血して気持ち悪くて寝れなくて寝不足でクマだらけ…
体重も10キロ落ちて(肥満なので落ちやすかったのかもしれませんが)…
20週を過ぎたあたりからつわりがなくなりました。

親戚がつわりが何もなくて私のことが理解できない!って言われました💦
つわりなんて気分の問題、動いていれば気が散るさ!むしろ、動かないから酷くなるんだよ!二日酔いの方が辛いからね!みたいな…
お酒飲まないから知らないわ!!って思いました。

じゅん

私も酷い吐きづわりで入院拒否して点滴でした。
安定期入っても終わらず。
胃も喉もやられて後期なってもろくに食べれない
2、3人目も5週から吐いてました。

何かで読みましたが、つわりが酷い方が頭のいい子が産まれるって統計学で出てるんですって。
確かに長男今のところ聞き分けめちゃくちゃ良く育てやすいです。

辛い思いをした分きっと良いことがありますよ!

ミツキ

私はつわり軽い方だったのですが、、、身近に8か月頃まで吐き続けてた先輩がいたので、つわりは大変なんだな、こんなにキツそうなのに出勤してきてて凄いなと尊敬してました!
私自身はつわり軽すぎて、本当に妊娠してる?勘違いじゃない?赤ちゃん育ってる?何ともないけど、実は流れちゃってるとか?といつも不安でした💦不安で不安でたまらない中過ごして、エコーで赤ちゃん育ってるの見て、良かった生きてると毎回安心してました。
ママリさんのつわりが少しでも早く落ち着きますように。