※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
子育て・グッズ

保育園での日課について相談です。子供が23時まで起きてしまい、困っています。どうやって寝かせるか、アドバイスをください。

保育園に行ってるお子さん、
毎日何時に寝て何時に起きますか?

息子が7時過ぎに起きて
23時すぎても寝ません。

保育園でのお昼寝の時間は
12時過ぎから2時間ほどです。

保育園終わりには
公園に行ったり
じいじばあばのとこに行って遊んでもらったり
飽きないように定期的に新しいおもちゃとかも
買いに行ったりして
保育園後も家にいるだけではなく
遊ばせているつもりです、、、。

なのに23時に寝るのは遅すぎませんか?

毎日この時間まで起きていて
しんどいです。
1年前は早くて21時前とかには寝てたのに🥹

どうやったら
寝てくれますかね…😭

コメント

3人ママ

うちは、保育園の年長ですが、21時半就寝の8時起床です(^^)

  • ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

    ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡


    羨ましいです😭
    この差はなんでしょうか😭
    お昼寝ですか?

    • 8月30日
  • 3人ママ

    3人ママ

    もう年長なので、お昼寝はしないんですが、よく考えたら8時起床も遅すぎですよね(笑)

    • 8月31日
はじめてのママリ

うちも23時~7時半とかです🙄💦
早くベッドに行ってもジャンプしたり絵本読んだりの、エンドレスです🌀

8時間以上寝てるし、もう諦めました😅💨

ままり

うちは、6時に起きて21時〜21時半くらいに寝てます。
平日は寝かしつけには時間かかってます。

雷注意

音楽って結構有効ですよ✨

ヒーリング系とか、オルゴールミュージックとか…

我が家は赤ちゃんのころからメリーで寝かせていて、今はおやすみホームシアターをつけておいたら勝手に寝ます😪
21時に布団に入って、15分ぐらいで寝付きますよ!

mimi

うちは7時起床で19時から20時前後で意地でも寝かしつけてます。ww
保育園から帰宅して、寝かしつけるまでにはバタバタしてます(^^;)
休日も同じ感じで早めの夕飯を作りながらお風呂入れてもらってご飯と歯磨きだけなので19時くらいにはお布団で皆ゴロゴロしながら寝たりテレビ見たりです。