※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

生まれたばかりの赤ちゃんを連れて引っ越しされた方いらっしゃいますか?…

生まれたばかりの赤ちゃんを連れて引っ越しされた方いらっしゃいますか?🏡

来年の3月半ばに里帰り出産予定日で、実家には1月〜4月までお世話になる予定です。

今主人と話し合っている最中なのですが、家を買おうかと思っています。
もし今家を建てたら家の完成?鍵をもらえる?のが1月末辺りだそうです。
主人一人で引っ越しは無理だし、私が戻って来てからの引っ越しの予定です。
私が赤ちゃんを連れて戻ってくるのが4月(日にちはまだ未定)ですが、引っ越しは4月末〜5月頭くらいかな?と思っています。

生まれたばかりの赤ちゃんを連れて引っ越しされた方のお話を聞きたいです🥲✨

コメント

ママリ

すぐではないんですが…
生まれて1ヶ月で引っ越しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🌸
    いくつか質問していいですか?💦

・里帰り出産はされましたか?

・出産前にどのくらい引っ越しの段取りをされましたか?

・不要なものの処分、新居に必要なものの購入はいつ頃されましたか?

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

自宅の近くで出産してから里帰りしました!
    引越しの一週間前に帰りました。

段取り全くしてないです😂

購入は、臨月まで切迫で入院していたのもあり、家電などは主人に任せました😂家具などは、退院して臨月の間に大体そろえました!

うちは引越し業者に、箱詰めも頼んだので、貴重品ぐらいしか自分たちで詰めませんでした!
    処分はゴミ袋にまとめられるのは里帰りから帰って引越し前日までに。
    家電などの大型ゴミは引越し当日に処分しました!

子どもが二人いるんですが、上の子は主人の親に預けて、下の1ヶ月の子はうちの母が一緒に引越ししながら見てくれていました🌻

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭💕

うちはまだ家を買うことは決定してないのですが、もし買うとなればバタバタしそうだし、赤ちゃんが生まれてからいつ引っ越しすればいいかもわかりません😣

今住んでる家の不要なものの処分、新しい家電家具の買い物、いるものといらないものの仕分けなどなど考えただけで嫌になります😂

ママリさんのコメント、参考にします🤗🌸

• 9月2日
ありあり

生まれてすぐだと寝てばかりの時なのでまだ動きやすいですが、それでも慣れない中での引っ越しは大変かもしれないですね。
里帰りされるので難しいかと思いますが、妊娠中に引っ越しするのが1番身動きがしやすく楽です。
私は長男3歳、次男9ヶ月、私が妊娠6ヶ月の時に引っ越ししました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれるまでに引っ越しするのが私も理想なのですが、家が建つ頃は2時間半離れた県外の実家にいるので厳しいと思います💦
    年内には引っ越しを済ませて、年明けに里帰りをして、赤ちゃんと一緒に新しい家に帰るのが理想なんですが🥹✨

• 9月2日

産まれたばかりではないのですが下の子産まれて4ヶ月の頃引っ越ししました。
新築、引っ越すことがわかっていたので妊娠中に自分のものでできるものは全て梱包しておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に決まっていたのなら段取り組みやすいですよね!
    我が家はまだどうするか相談中で😅

• 9月2日