※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなまる🔰
家族・旦那

ただの旦那の愚痴です。おひとり様時間をくれて約1年ぶりに映画を観にい…

ただの旦那の愚痴です。

おひとり様時間をくれて約1年ぶりに映画を観にいきます。それに関しては旦那ありがとう、と思っています。
問題はべびについてです。
わたしが1人でいる間、てっきり旦那が1人で面倒みてくれると思っていました。が、旦那は「実家にベビ見せに行こう!もう2週間くらい会ってないもんね?」と。(あぁ、見せに行くだけか)と思ったら「ついでにおかんにベビ見てもらおっと!それで俺も1人で出かけてこようかなー」ですって。

ちなみに旦那の明日のスケジュールは
5時に起きて午前中は自転車
お昼頃わたしが実家に寄り、旦那とベビを降ろす
14時頃旦那1人で出かける予定
だそうです。

おいおい…午前中はワンオペかい!😇
しかも5時起き!?
好きな時間に起こさせてよー
せめて7時くらいでしょー
授乳じゃないときに5時に起きたくないよー
貴方1人でベビ見てくれるんじゃなかったのかよー
その予定は明日じゃなきゃダメなんか?
まぁ、旦那1人で見るより義母の方が断然信頼できるけどな!

ムカついてて殴り書きのようですみません。
1人時間くれるだけありがたい…と思わないといけないのに、なんか結局周りに頼っててもやっとしてしまったんです。
普段わたしは頼りたくても頼れないのに…と思い(ずるい)という感情が出てきてしまいました。

コメント

みかん

わかりますー!
いるくせに使えない。
新生児のときって、男の人って赤ちゃんどうしたらいいかわかんないし、あんまり面白くないみたいです(笑)
一緒に遊べるようになってきてやっと、ずっと離れなくなりました。

• うなまる🔰

うなまる🔰

やっぱそんなもんですかねー?🤔
    ミルク、オムツ替えが主な今の時期(生後1ヶ月です)は「俺は必要ない」とでも思ってるんでしょうか?
    男性もおっぱいからミルク出ればいいのに😂
    女性ばっかり痛い思いしてるなぁとつくづく思います😣💦

• 8月30日
  • みかん

みかん

ねー😑寝てるだけの赤ちゃんのお世話だから、大変じゃないとか思ってるんでしょうね。
    しかもママは産後は2ヶ月安静にしなきゃ後でヤバいんだと何度言っても、イベント予定立てて、自分は酔いつぶれ、、、本気で殴ろうかと思いました。

• 8月30日
  • うなまる🔰

うなまる🔰

ですよねー。
    産褥期のことも伝えたんですがぐーたらしてると思っていたようで、最近は「家事やってよ。俺仕事してるんだよ」と言われました💧
    少なからずやってましたが、旦那の目には届いていなかったようで…
    早く働け、とも言われました。もっと言い方は優しかったけど今の私には辛かったです…

• 8月30日
  • みかん

みかん

それそれ!うちは口では言わないですが、私が仕事してない時期は家のことほとんどしないです!仕事始めると家のことやりだします。私仕事してなくても何かしらで家にお金入れてるのに。。。モヤモヤしてました。
    いやでも、産後はだめです!
    ひどい交通事故にあったくらいのダメージですから!
    24時間を見せてやりたいですよね。

• 8月30日
  • うなまる🔰

うなまる🔰

産後すぐに働かせるのは法律的にダメだよ!と教えてくれたので現実を教えました(笑)
    寝ても寝てもしんどいですよね…
    何かしらでお家にお金入れてるって凄いじゃないですか!なにされてるんです?

家事も掃除もやってくれる旦那ですが、それをドヤ顔で「俺ってイクメン」と威張るのもおかしな話ですよね?

• 8月30日
  • みかん

みかん

なしかしらで、、ってのは産休手当とか、転職時は失業手当とかです😂

寝ても寝てもしんどいです。
    授乳ってだけでパワー使うし😫
    体力だけじゃなく、毎分毎秒、神経すり減らしてるのわかんないかなあ?と思いますよね。

もう、仮病使って1日寝ましょう。

• 8月30日
かなこ

めちゃくちゃわかります😭
1人目の時同じようなことされ、その時は流しましたが後で我慢できなくなり、あれは1人時間をあげた自分に酔っていただけ、あれで育児した気になってんのか?と言ったら、どういうこと?と言われました🤣
本当に分かってないな、と思いながら、時間くれるのはありがたいけど、帰ってきたら家事も育児も普段よりマイナスな状況になってたら意味ない、数時間しのいだらあんたは育児したことになるの?それは誰のためなの?自分の育児してる感を肯定するだけで私や子のためではないよね、と嫌味ったらしく説明しました💦

長くてすみません💦
いつまで独身気分なのかな〜ってパパ多すぎますよね😭