※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場でマタハラに遭い、弁護士に相談した結果、内容証明を送ることを勧められました。内容証明は相手に訴える意思を示す手段で、態度変化や示談につながる可能性があります。

職場でマタハラにあい、弁護士に相談したら、
「メールや動画など証拠も残ってるし、打って出たら良いと思う。内容証明を送るのが早い。
マタハラするような人なら、内容証明がきただけで態度が変わると思う。」
といったことを言われました。

実際に内容証明を送るとどうなるのかいまいちピンときていません…訴える意思表示?流れとしては示談に進む?

このような場合に内容証明を送るとどのようになるのか、ご存じの方いらしたら教えていただきたいです🙇

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士さんに別件でお願いしたことありますが、この場合だと相手の出方次第だと思います😭💭相手も弁護士つけて争ってくるのか、すぐに認めるのか、、

あとは示談するのか、慰謝料など請求するのかは、ママリさんがどうされたいか次第だと思います🙇‍♀️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

弁護士つけて争ってきそうで怖いですよね😞お金も時間も精神も削られそうで…踏み込めない感じが😥

• 8月30日