※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

草津市の清水産婦人科について、分娩時の立ち会いや出産後の面会が可能か知っている方いますか?感染状況で立ち会い・面会解禁中か不安。他の産院は制限中。情報求む。

滋賀県草津市の清水産婦人科について、分娩時の立ち会いや出産後の面会が今可能かご存知の方おられるでしょうか??

まだ妊娠発覚したばかりで、里帰り出産を検討中です✋
ホームページ見ると、清水産婦人科は6月からPCR検査など条件付きで立ち会い・面会解禁と載っていました。
ただ、それから第7派がきて滋賀県も感染者多かったと思いますが、変わらずOKな状態なのでしょうか?

1人目出産した山田産婦人科はまだ禁止となっており、周りに聞いてもどの地域の方も立ち会い面会は今は無理という人が多いので、本当かな??と疑ってしまってます💦

もし直近の様子をご存知の方がいらっしゃればお願いいたします😃
1人目と同じ産院でいいかと思ってたのですが、せっかくなので面会とかできる方がいいかなと思っています❗️

コメント

ひもの

9月に清水さんにて出産予定です😃

今の所、立ち合い・面会可能ですよ‼️
感染者増えてきたし、どーなんだろう。っと私も思っていましたが…
感染者は増えていますが、行動制限がないので今の所は立ち合い、面会可能にしてるそうです。
今の段階での判断なので、はじめてママリさんのご出産の時にはまた変わってるかもしれませんが…💦

今の所は可能になっています‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そーなんですね!!周り誰に聞いても立ち会い・面会可能なところないので、半信半疑でした…😅ありがとうございます、安心しました😃

今のところ立ち会い面会できる可能性がある、ということで、清水さんを第一候補に考えたいと思います💓
    清水さんは評判が良かったので1人目の時から気になってたのですが、予約すぐ埋まって間に合いませんでした💦

• 8月30日
  • ひもの

ひもの

立ち合い・面会可能な所、ほぼ無いですよね🥲清水さんは何か変更があった時、すぐにHPやインスタにて情報を発信してくださるのでもし今後出来なくなった場合はすぐにUPされると思いますよ😃

清水さんは本当人気ですね〜❣️
    5、6週あたりに行けば分娩予約出来る可能性高いですが、そこをすぎると埋まりやすくなり、あっという間に全部埋まっちゃいます😂
    私は1人目の時、20週あたりで他の病院から転院して清水さんで出産しましたがその時は運良く空いていましたが、2人目の時は5週で受診して予約取れました😀
    早めの受診をオススメします‼️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速清水さんのインスタもチェックしてみました❗️確かに、頻繁に投稿ありますし情報は最新な感じですね😃ありがとうございます😊
    5〜6週ですか!ほんと、分かってすぐ予約しないとですね💦山田産婦人科は16週からしか予約取れないけど余裕で空いてました😅
    ありがとうございます♪大変参考になりました(^ ^)

• 8月31日