※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しうみん
サプリ・健康

蕁麻疹についてお聞きしたいです。子供ではなく私なのですが今日の夕方…

蕁麻疹についてお聞きしたいです。

子供ではなく私なのですが今日の夕方から首あたりが痒いなと思っていたらすごい量の発疹がでてきて熱はなく喉の痛みなどもないので手足口病ではないと思うのですが
太ももや指、首や胸に集中してます。
すごい痒いです。
いろいろ調べてたら蕁麻疹かなと思うのですがネットでみててこれかもと思ったのがタケノコです。
昨日の夜煮物、お味噌汁にタケノコを使ったのですが美味しくて結構な量を食べました💦
でも蕁麻疹って1日後にでたりするのでしょうか?💦
それともなにか違う病気ですかね…

コメント

はじめてのママリ

一応アレルギーには遅く出るものもありますが、24時間後くらいまでです。ちょっとアレルギーにしてはおそいですね。

地図状の膨隆疹でしたか?
小さいぶつぶつならコリン性蕁麻疹かな?と思います。コリン性なら食べ物関係なかった気がしますが…

• しうみん

しうみん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    地図状の膨隆疹です💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

がっつり蕁麻疹ですね😅
    動物や虫に触ったりとかもないんですよね?

• 8月30日
  • しうみん

しうみん

そうなんですね😱💦
    今は若干ピリピリする所もでてきました。
    何にも触った記憶ないのですが会社に虫が多いのでもしかしたら知らず知らずのうちに触ってしまったのかもしれないです😓

• 8月30日