※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

・大阪エクセルホテル東急・相鉄フレッサイン大阪心斎橋・リーガロイヤルホ…

・大阪エクセルホテル東急
・相鉄フレッサイン大阪心斎橋
・リーガロイヤルホテル

観光しやすいのはどちらでしょうか?
まだどこに行くかしっかり決めていないのと、
私は大阪初めてなので、
どこに行けばいいか分かりません😱笑

楽遊パスというものを知ったので、
それを使って観光するのがいいかな?
くらいしかまだ考えていません💦笑

子どもは4歳ですが、身長小さめです!

通天閣が気になるのと、大阪らしい食べ物を
ちょこちょこ食べたいな〜と思ってます!

子供が楽しめるスポットや、オススメのカフェや雑貨、小物、服屋さんなどあれば知りたいです😳💓🤣

コメント

ママ

エクセルかフレッサインは御堂筋線なのでほぼ変わらないのですが、どちらかというと本町の方が良いかと思います…乗り換えも便利です。
リーガロイヤルは中之島は京阪なのでカフェ巡りには良いと思います。
中之島は淀屋橋乗り換えになるのでどのみち御堂筋線になるのでさほど変わりませんが、周りに何が集まってるかで決めたら良いかと思います😌

通天閣でしたら天王寺に泊まった方がスムーズかとは思いますが、どのホテルも御堂筋線通ってたり乗り換え楽だったりなのでそこまで苦ではないかとは思いますが、、、😣

お好み焼きやたこ焼き屋さんはどこも美味しいのですが、特にお好み焼きは梅田のきじってところ本当におすすめです!食堂街みたいなところにあります!並ぶことが多いですが、大阪人ほぼ知ってると思います(笑)

服屋さんやおすすめスポットでいくと、ルクアとかグランフロントが集合してるので時間はあっという間に過ぎると思います。
京阪でいう淀屋橋〜北浜はカフェも多いですよ^_^

兵庫になるのですが、ナイーフっていう雑貨屋さんが私はダントツで好きです(笑)
ぜひ見てみてください✨

• ママリ

ママリ

とても丁寧にありがとうございます!!✨

新幹線付きのお得なプランで、ホテルはその3つだったのですが、初めてなので乗り換えが便利そうなエクセルにしようかと思います🥰

私個人的にはカフェが多いエリアに行きたいですが、子どもも楽しめる場所となると、別のところになりそうですね😂笑

一泊で、実質観光できるのは一日目の午後と、2日目の昼過ぎくらいまでかな?と思ってるので、スムーズに動けるようにプランを立てないとですね😳

梅田のきじは行くことにします💓💓

まだどのへんに何があるとか、路線もちゃんと調べられていないので、カフェや雑貨も覗けるように組めたら最高です!🥰

• 8月31日