※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
お金・保険

クレジットカードが強制解約され、借金完済は先。年収420万で会社を立ち上げたいが、ブラック状態でローンが難しい。会社設立は可能か。

昔、使用していたクレジットカードが大病をしたことで支払いが一時期難しくなり強制解約になっています。
現在も毎月遅延なく支払いしています。

そんな私ですが、今現在おこなっている仕事で合同会社を立ち上げようと思っています。

借金完済はまだ先で、その後5年間は強制解約になった為にローンなどは通らないとのことです。

現在の年収は、420万前後。
会社立ち上げ後も、軌道にのれば年700万くらいの売上になる予定です。

過去に負債などをして、まだブラック状態なのに会社を立ち上げることは可能なのでしょうか。

今の会社にいることが一番安泰だとは思いますが、様々な不正や事情があり今後何年も働くことは難しいと考えています。

どなたかご回答いただけると助かります。

コメント

ママリ

会社の立ち上げ自体は可能ですよ。
会社作ってもお金借りることはできないので、手元にある資金でやっていくしかないですが。

• sheep

sheep

やはり、融資は難しいですよね。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

難しいっていうか100%無理です。

• 8月30日
  • sheep

sheep

100%無理なんですね。
    今回、信金で借り換えのご相談に行き、私自身の信用情報に問題があることが分かったのですが、その信金の方に借り換えで一度やりとりがあるので、会社立ち上げの際の融資もこちらでやってもらえたらお力になれます。と言われたので、まだ少し可能性はあると思っていました。

事業計画などは、少しずつ作成し見ていただいたのですが、、

• 8月30日
イルマリ

破産した人でも役員になれるので大丈夫です。
会社法に載ってますよ。

• sheep

sheep

そうなんですね。
    ただ、私自身がブラックだと融資などは受けれないですよね?

• 8月30日
  • イルマリ

イルマリ

無理です。代表者を別の人にするしかないですね。

• 8月30日