※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

オムツ替えが嫌で横にならず、立ったまま替えているが、うまくいかず困っています。同じ経験のある方、いい方法はありますか?

オムツ替えをかなり嫌がります。
横にして替えようものなら泣いて仰け反り起き上がる…
なので、立ったまま替えてます。
お尻も綺麗に拭けてるかわかりません(^^;;
皆さんのお子さんもオムツ替え嫌がりますか?
横になって替えるのが嫌みたいなんですが、いい方法ないですか?
携帯好きなので渡したら何秒かは持ちますが、すぐ仰け反り起き上がります💦

コメント

はる

ウンチの時だけですが、お風呂場に連れて行ってシャワーで流してしまいます!

ash

脚伸ばして座って、脚のあいだに赤ちゃん寝かせて足で赤ちゃんの腕押さえてホールドします((^^;

りまま♡

私も今月11ヶ月の娘が居ますが
気を紛らわしてます💦笑

喋り掛けるのはもちろん、
おもちゃ与えるなど。

あとは、寝かせて
こちょこちょ〜とかして
ごろんと寝かせた上で
一回楽しい事をして
笑わせます(*ノ∀`*)

JMK***S 活動中

私も同じ悩みで、娘の場合はお尻にもオマタにもウンチが付いているのに、江頭さん状態で毎回、レスリング選手と格闘でした。

今は、オムツ替えで寝かせた時に頭上の所に、お手製のオモチャをぶら下げ、段ボールで簡易的なオムツ替え台を作り、ベッドに付けました。だいぶ楽になりましたよ。(*^^*)