※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
妊娠・出産

2人目や3人目の出産は、大体何週目でしたか?里帰り出産で、32〜34週の検診があります。初産より時間がかかったり大変だった経験を教えてください。

経産婦さん方、2人目や3人目は大体何週目くらいで出産しましたか??里帰り出産で、32〜34週の間で里帰り出産のほうで検診なのですが、初産より出産時間かかった方や、大変だったこととかあれば教えて頂きたいです🙏💦

コメント

ママ🍊

1人目は予定日超過しましたが、2人目は38w2dで破水し、病院着いて1時間で産まれました!
上の子と2人で家にいる時で、まだフルで働いてる両親がたまたま休みのの日で病院まで送ってくれて上の子も預かってくれたので本当に助かりましたが、誰も頼れない状況だったらどうなってたかとゾッとします😰

はじめてのママリ🔰

1人目は38週4日で
陣痛スタートで
陣痛〜出産まで3時間半

2人目は切迫で入院してたこともあって
36週2日
破水スタートで
陣痛〜出産まで2時間でした🙆‍♀️

切迫は体質って言うけど
1人目で何も無くても
2人目で切迫とかもなる可能性はあるので
里帰り希望であれば
切迫にならないようにする必要はありますね😭

ままま

1人目が39w1dだったのでそれより早くなるだろうと思っていたら兆候もなんにもなく、子宮口も開いていない、張りもない、下がってもない…
という感じだったので計画分娩にしました。
里帰りでしたが、日中は誰もいなくて、田舎なので陣痛タクシーなどもなく当時まだ1歳の長女と2人のときに陣痛が来ても対処出来ないと思ったのも1つの理由です。

本格的な陣痛から2時間で産まれたので家にいたらおそらく間に合っていませんでした。

• ままま

ままま

次女は39w5dで産まれました。

• 8月30日