※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式に赤ちゃん連れるか、預けるか悩んでいます。義両親は歓迎してくれるが、心配も。移動があり、半日ほど預かる必要があります。皆さんはどうしますか?

兄弟の結婚式に4ヶ月の赤ちゃんを連れて行くか、義実家に預けるか迷っています。義両親との関係は良好で、預けるかもしれないと相談したときは歓迎してくれました。しかし高齢(60代後半)なのもあり長時間預けるのは心配で💧
連れて行くにしても式中ずっとご機嫌でいてくれる保証はないし、常に気を張って参加するのも気が引けます…。親族ですし欠席するわけにもいきません🥲
ちなみに関西→関東の移動で朝イチに式場でヘアセットがあるためすぐ帰ったとしても半日ほどは預かってもらわないといけません。皆さんは同じ状況ならどうされますか?😣

コメント

ママリ

私も3ヶ月の頃に弟の結婚式があり、不安もありますが参列予定です。
ほとんどその場にいられない状況かもしれませんが、家族で招待されているので何かあれば旦那に連れ出してもらおうかなと考えてます💦ほぼ親族の式だから、気にしないで連れてきてってことですが…正直不安です🥲

普段から義両親が預かることに慣れているなら良いですが、そうでないなら心配ですね💦4ヶ月ということはもう式まで日にちがないのでしょうか?
あと哺乳瓶で飲めるのか、が大きいかなと思います。
移動にも時間がかかりそうですが、ご主人も一緒に参列予定なのでしょうか??

サクラ

私なら絶対置いて行きます!大変すぎると思います。
そもそも赤ちゃんも招待されてて、子供が飽きても大丈夫な様に広いスペースがあるよ!とか、泣いても全然大丈夫だよ!って言われてるなら考えるけど、そうでないなら連れて行きません。

はじめてのママリ🔰

パパと一緒に参列なら連れて行きます!ぐずったら会場の外に出てもらいます😅💦

うちも義実家は60代で子育ての感覚が現代の感じではなくて心配なので、預けるという選択肢はなしです😂💦

ゆか

親族の式で4ヶ月なら連れていきますかね…
もしグズってもご主人が連れ出せそうですし、4ヶ月なら歩きたいとか離乳食の問題も無さそうなので🤔
逆にハイハイしたい、歩きたい動きたい月齢だと悩みますが💦

それか近くで誰か見てくれるなら預けていくのもありですが、半日預けるのは心配で💦
もしなにかあってもすぐに戻れないですしね💦
普段から半日くらい見れる義両親ならいいですが、、孫に会えるのは嬉しいと思いますが責任を持って見ててもらうのは心配です💦

はるな

生後半年で同じく関西から関東へ結婚式に行きました。預かってくれる人いなかったので連れていきましたが、大丈夫でしたよ。姪っ子や甥っ子や親族に囲まれて楽しそう?でした。チャペルはドキドキしましたが、披露宴はガヤガヤしてるので多少グズッても目立ちません。親族なので後ろの席だし。
披露宴中は、それまで皆が構ってたのでミルク飲ませたら終わるまで、ぐっすり寝てくれました😊
うちは前泊しました!
高齢の義母、実母でも朝から晩まで預けるのは怖いです。入院なら仕方ないですが、結婚式は連れて行ってあげたら??