※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ犬
妊活

初めての病院での診察で排卵日について不安を感じています。排卵検査薬の結果が薄く、体調の変化もありますが、検査値は問題ないそうです。排卵検査薬の反応や体調の変化についてコメントを求めています。

質問させてください。
今回初めて病院でみてもらい、排卵日は30日ではないかということでした。
同時に初めての排卵検査薬もしたのですが、排卵日前もほんのうっすらラインがでたくらいでみなさんのような濃いラインをみれることはありませんでした。
不安で病院でみてもらったのですが、血液検査の黄体ホルモンの値も問題ないし体温もあがってるので大丈夫だけどなんでだろ〜という感じでした。

只今生理予定日4日前です。
最近ほんーとに意識しないとわからないような頭痛と下腹部痛がありここ数日で体温も上がったのでもしかして、、、と期待して排卵検査薬をためしてみたらまたもやほんのうっすーらって感じでした(íoì)

排卵検査薬が薄くしか反応がでない原因やこのグラフをみて何かわかることがあればコメントいただきたいです(íoì)

ちなみに眠気や胸のはりは全然普段とかわりありません。

コメント

miku

こんにちは。
排卵が26日で今日が生理予定日なのですが今週頭に排卵検査薬でも反応があるかもと聞いたことがあるので試したらうっすら陽性でましたよ。
で、本日はクリアブルー試してみましたが陰性でした。

くみこ犬さんはなぜ生理四日前で排卵検査薬を試したのですか?

• くみこ犬

くみこ犬

コメントありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    他の方の質問でも、排卵検査薬ではくっきり陽性で、妊娠検査薬では陰性だったというかたをみつけました。やはり排卵検査薬ではわからないのですかね(íoì)
    わたしは高温期8日目からまた一段階体温が上がったのと、若干の頭痛、下腹部痛、腰痛から期待をしたのですが、、、気にしなかったらわからない程度なので期待はできないです。
    お互いさずかっていたらいいのですが、、
    、。

• 12月10日
  • miku

miku

調べてみたら排卵検査薬と妊娠検査薬は全くの別物なのであてになりませんよ(´;ω;`)
    私も腹痛があるので期待してたのですがきっとダメでしょうね…
    くみこ犬さんはまだ予定日じゃないし望みありだと思います!!

• 12月10日
  • くみこ犬

くみこ犬

そうなんですね(íoì)あれ以来、いろいろ調べてみましたが、やはり排卵検査薬で陽性がでても陰性がでても結局はわからないみたいですね(íoì)
    わたしも明後日予定日ですが、生理が来そうな気配です。お互いがんばりすぎないようにきをつけましょうね😢

• 12月12日
れんれん

排卵検査薬で妊娠を確かめるのなら
確認線より終了線が明らかに濃い場合だけです✨
私はそれで妊娠してるかもと思って
妊娠検査薬しました(*´Д`*)

それが高温期15日目だったので
せめて高温期14日まで生理来なかったら
試すといいと思います(*゚ー゚)

• くみこ犬

くみこ犬

コメントありがとうございます!
    やはりそれくらいまでに検査薬してもまだまだわからないですね。明後日予定日なので、あと2日、体温がさがらないことをねがいます(íoì)

• 12月12日
うさこ

私も高温期7日目から突然体温が上がり(36.6→37.0)、高温期10日目辺りでもしかして、と思い排卵検査薬したら、終了線よりは薄いですが、通常の薄い線よりは濃く出ました。
それから毎日したら徐々に濃くなりましたよ💡
反応しない排卵検査薬もあるのかもしれませんが、私は反応はしました。
妊娠検査薬でもごくごく薄い線が出てました。

一日だけでは何とも言えませんが、徐々に濃くなれば妊娠の可能性があると思います💨

妊娠してるといいですね(^-^)