※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocobi
子育て・グッズ

離乳食の準備について、スプーンやお皿などのオススメのメーカーを教えてください。6ヵ月でも始めるのは遅くないでしょうか。

離乳食始める前になにを準備したらいいですか⁉️
スプーンとかお皿とかオススメのメーカーとか教えてください。まだ6ヵ月ですが始めてません…遅いですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしももうすぐ6ヶ月になる末子の離乳食始めるの渋ってます。。
上の子たちのときからiiwanのファーストスプーンを使っててそれを使う予定です!

• chocobi

chocobi

始めないといけないのはわかってるんですがまだいいまだいいと思っていて準備ができてなくて焦ってます!笑 iiwan検索してみます!ありがとうございます。

• 8月30日
  • chocobi

chocobi

ちなみにどちらに売ってますか⁉️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

いただいたリッチェルのスタートセットがあったのでそれを使っていました!

もし自分で買うなら温度で色が変わるやつにしていたと思います🙆‍♀️
何度か息子をあつ!!!!ってびっくりさせてしまったことがあります🤣🤣

• chocobi

chocobi

色が変わるやつとかあるんですねーどこに売ってますか⁉️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポなら売ってると思います🙋‍♀️

• 8月31日
  • chocobi

chocobi

ありがとうございます🎵みてみます😊

• 8月31日
🦕

1番上の子からスプーンはののじを使ってました!が、今回は熱いと温度が変わるスプーンを使ってみようと思います!!
上の子達の時に無かったものがたくさん出ていて年々便利になっててすげぇってなってます🙂

お皿とかは手持ちの小さめのお椀とかを使ってました!
自分で食べるようになってからは机にテーブルに付くやつを使ってます!

5〜6ヶ月頃なので遅くも無いと思いますよ!結局ミルクの方が楽なので5ヶ月の時は時間のある時にちょろちょろあげてて6ヶ月頃から本格始動って感じでした。。今回もそうなると思います😂

• chocobi

chocobi

本当に色々ありすぎて逆になにがいいのかわかりません!!お皿の素材とかこだわりましたか⁉️

• 8月30日
  • 🦕

🦕

小さいうちは特にこだわってはいませんでした!ニトリが食洗機もレンジも気にせずガンガン使えるので愛用してます💦

手づかみ食べとかが始まったところで落としても割れない素材のものにかえました!

個人的にはリッチェルが好きです!パーツ紛失したり、上の子卒業して下の子で一部パーツだけ買い替えたい!って時にネットで必要パーツだけ購入できるのでありがたいです!

• 8月30日
  • chocobi

chocobi

リッチェルはセットで購入されましたか⁉️

• 8月31日
  • 🦕

🦕

セットじゃないです!!欲しいやつだけ買ってますよ〜!コップとか、マグとか😊

• 8月31日

私は出産祝いでもらったこのセットがかなり重宝しています!
すり鉢とかスプーンとか離乳食でやる工程のものが揃ってるいるので使いやすかったです🌼
うちは1人目だったのでブレンダー特に必要なく揃えてませんがあると便利そうです!
お皿とかはまだ持ったりしないのでうちにあるもので代用しています♫
6ヶ月ならそろそろ様子見て始めてみるのもいいと思います😊

• chocobi

chocobi

これ便利そうですね!ありがとうございます!準備を急いでして開始してみます😊

• 8月30日
haha

スプーンはリッチェルやピジョン使ってました!
お皿は大人の適当に使ってましたが、ル・クルーゼのクマ型やハート型等のお皿が可愛くて自分のテンションが上がって良さそうなのでおすすめです😄笑
その子にもよるかもしれませんが、こどもがお皿ごと持って落とす事がないので、お皿についてはどんな物でも良いかと思います😊

• chocobi

chocobi

バラ売りのものを買うかもうセットになってるものを買うかも悩んでいるところです。ル・クルーゼ可愛いかったですね🧸

• 8月30日