※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
お金・保険

生命保険の見直しを考えている女性がいます。現在の保険に不満を感じ、新しい保険を検討中。医療保障について悩んでおり、保険の選択が難しいと感じています。保険会社の対応にも不満があり、窓口での相談が良いか迷っています。

みなさん、生命保険はなににはいっていますか?
二人目もでき、お金がかかるので保険料がきつくなってきた為、見直しをしようと思ってます。
女性保険の還付金のやつの資料を請求したら東京海上の方が訪問してこられました。

今入ってる第一生命のものは掛け捨てで
①旦那→ブライトウェイで13000円ほどはらってます
②私→6000ほど

訪問してこられた方にかなりもったいないと言われました。掛け捨てでもったいないと思う部分もあるので見直そうとは思ってます。掛け捨てだと思ってなかったので理解してなかつた私も悪いんですが、大きい会社だし安心かなと思ってました。

でもオススメしてもらった東京海上のメディカルキットR。健康還付金というのがもらえるやつです。それをかなり進められたんですが、ネットで調べると医療の部分ではかなり手薄…😱ガンやらなどはオプションつけれますが、普通にガンだけとかの医療のが安いし手厚いと感じました。

なんか色々調べてなんかやってるうちになにを重視していいかわからなくなってきました😱😓

以前、保険の窓口でやってもらったやつ、ネットで調べると限りかなりいいやつだった…契約してくれた方はかなりいい人で良かったんですが、そのあと引っ越しした時に住所変更など各会社に片っ端から電話。しかも本人じゃなきゃ変更書類なども送れないたらなんたら言われたのが嫌で1つにまとめようと第一生命に。それが甘かったよう。
また機会ができたし窓口に行くのが無難なのかなぁー。

保険難しい。

コメント

♡れいな♡

保険かなり難しいですよね(>_<)
私は東京海上の個人年金に旦那と入っていますがそれも医療は全くカバーしてくれてません。゚(゚´Д`゚)゚。
以前、マイナス金利になる前に東京海上の保険でメディカルキットネオという医療もカバーしてくれてお金も貯めれるのがありそれに入れば良かったと今後悔してます( ; ; )
医療はいつお世話になるかわからないのでカバーしてくれてると安心ですよね(>_<)

• さくりたろう

さくりたろう

メディカルキットネオ!Rと同じようなやつですよね!でもなんか内容がやっぱ手薄な気がします。もらえるのは嬉しいですけど入院で使ったら最終的にはなくなるって感じですよね😓結局オプションつけると結構値段しますよ?☝️️掛け捨てもったいないなぁと思ったけど値段抑えるならやっぱ掛け捨てがいいですよね。

• 12月10日
♡れいな♡

それが1番ネックですよね(>_<)
結局健康でいろよ、っていう事ですかね(笑)でも病気はいつするかわからないし・・・(>_<)
うちは今県民共済にしようか悩んでます。掛け捨てだけど一年間で還付金もいくらかあるので・・・。
でも歳で引っかかるのでまだ悩み中ですが( ; ; )