※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

座っているとお腹が高頻度で張るのですが、妊娠9ヶ月で普通のことでしょうか。切迫早産ではないことを願っています。

座ってると高頻度でお腹が張るのですが(仕事)
今週で9ヶ月になるし普通のことですかね😇

切迫早産とかじゃないといいのですが…💦

コメント

genkinominamoto

張るだけならたまにあってもすぐ治まれば心配しすぎる必要はないかもですね💦ただ高頻度なら頚管長が短くなってる可能性もあるので相談されたら良いですよ🙆‍♀️
出血や痛みがあるならすぐに受診した方がいいです!
私も張ってますが、頚管長まだもっていてずっと張りどめ飲んでます〜💦

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

痛みってどんな感じの痛みでしょうか?
    微かな痛みがあるのですが、生理痛って感じではなくお腹が張ることによってちょっと痛いかもくらいな痛みはあります😥
    でも生理痛とは違うし言葉ではうまく表現出来なくて…
    2時間弱くらい経過を見てますが、大体10分起きくらいに張ります😓

• 8月30日
  • genkinominamoto

私の場合、生理痛のような鈍痛や締め付けられる様な痛みを感じる場合もあります💦
    ただ痛みの程度が悶えるほどでもないのでやり過ごすことが多かったですが、耐えられない痛みならすぐ電話ですかね🤔
    2人目のときは張りとチクチクした痛みが気になって受診したら1.8センチしかなくて即入院でした💦
    10分おきなら高頻度なので念の為電話で指示仰いだ方が良さそうです😓

• 8月30日

痛みの感じ方も人それぞれですもんね💦
    私は結構疎いので…そこまでかなーとか全然耐えれるしなぁ〜とかでいつもやり過ごします💦
    締め付けられる握りしめられるような感覚の痛みはありますけどね😥
    高頻度ですよね…動いたりするともう間隔がわからなくなるのであれから測れてないのですが変わらず高頻度だと思います💦
    一応電話した方が良さそうですかね…

• 8月30日

私も疎かったので入院になってしまったと思います💦なので3人目以降は意識するようになりました。
    締め付けられるような息苦しくなるような感覚は張る度あるので、それは気にしないようにはしてます🥺
    今張りどめも処方されてないなら受診した方が安心かと…!

• 8月30日

横になってると少し間隔が伸びるのですが
    それなら問題ないでしょうか?😥

あと上のお子さんの時も切迫早産とかの診断ってされましたか?
    体質とかもあるみたいで、私は上2人無かったので3人目で結構安心してしまってる自分はいます😓💦
    張りどめはもらってないです💦

• 8月30日

1人目も頚管長は短くなりやすかったけど入院ならず、2人目は入院、3人目と今回は早めから休職して自宅安静してます😅ただ2人目は点滴もしてたのに36wの早産ですが、3人目は38wと必ず早産でもないのでその時に寄りますよね😂
    横に安静して張り間隔長くなるならひとまず大丈夫かとは思います!次の健診まで長くなければ様子見でも💡

• 8月30日

2、3人目は切迫早産と診断され
    今回は切迫早産ぎみと言うことで自主的に早めにお休みしてました!

• 8月30日

やっぱり体質なんですね😶
    私は頚管長が元から長いのかわからないですが今まで指摘されたことはないです。
    内診のエコーで内子宮口がポッカリ空いていても異常なしと言われるほど😂
    安静にしてても10分や15分で張ることもありますが、やはり張り体質なだけなんですかね😇
    様子見してみます!

• 8月31日
みう

私も張る時は10分おきとかに張っていて後期だと張りが増えるって見かけたので気にしてませんでした。
そしたら32週の健診で頸管が短いことが判明し緊急入院となりました。
私の場合キューっとなる感覚があり痛みはなかったのですが、このような結果になってしまったので少し痛みもあるとのことなので診てもらった方がいいかもしれません💦

私もそんな感じで、後期だしそんなもんだろうなーとかで深く捉えてませんでした💦
    それでも上2人より遥かに張る回数は多いし強いので最近はちょっと張りすぎかな?と違和感を覚えてます😓
    私もギューッとなる感覚です💦
    それが痛いと感じるので生理痛とかチクチクとかではないので判断に困ります😥

• 8月30日
  • みう

みう

私も張りが増えたな、って思った矢先にこうなってしまったので😭
    入院されてる方は上のお子さんの心配もされてる方が多いのでもし診てもらえるなら安心に繋がるかと思います😊

• 8月30日

みうさんは初産婦さんでしょうか❓
    上2人はそういう異常が全くなく終えてるので3人目にして有り得るのか…そういった点でも悩みます💦
    元々切迫体質ではないはずなので😓
    上2人いて仕事もしてる中で急に産婦人科に行ける機会を設けられるか…
    でも自分がおかしいなと感じたら行った方がいいですよね😓

• 8月30日
  • みう

みう

初産です。なのでこれが通常なのか分からずでした😅
    このまま過ごしてたら赤ちゃんが出てきてたかもしれないよて言われました😂
    そうですよね、お仕事されてらっしゃるからなかなか難しいですよね💧電話して時間外で診てくれそうな感じですか?

• 8月30日

えー😰💦それは大変ですね…
    もし経産婦さんであれば上の子が切迫早産だったか参考にと思ったのですが…

確かに初めてだと何もかもわかりませんよね…私なんて3人目なのにアバウトです😂
    妊娠中は個人差あることが多すぎてネットの情報も信用出来ないですもんね…

行って何もなかったと安心出来ればそれでいいのですが、いろいろ支障をきたしてまで行くべきなのか、悩みますよね💦
    時間外は診てくれます、夜は旦那もいるので!

• 8月30日
みう

聞けたら良かったんですが今日の担当の看護師さんがとっつきにくい方でして😅笑

31週なので健診まで日にちがありますもんね🤔
上の方がおっしゃる通りまずはどんな状態か病院に説明して指示を仰ぐのがいいかもしれませんね☺️

そうでしたか😓💦
    それは聞にくいですね…

次の検診が約1週間とちょいあるので
    電話して聞くだけ聞いてみたいと思います💦

• 8月30日