※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

偶然会った久々な友達と少し立ち話をしたときに「今度遊ぼう!」や「また…

偶然会った久々な友達と少し立ち話をしたときに「今度遊ぼう!」や「また連絡する!」ってよく言ったりすると思うんですが、皆さんなら本当に連絡しますか🤣?

2人でも全然喋れる友人とこの前偶然会って上記のやり取りをしました!
友人は現在育休なので家にいて、私は専業主婦ですが来週から仕事が始まります!なので遊ぶとしたら今週しかないので急だなぁと思いなかなか連絡出来ずにいます🤣笑
連絡するって言ったのは私なのでどうしようかずっと迷ってますが、やっぱり連絡した方がいいでしょうか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはその場の会話として
言うだけで連絡しないです(笑)

ママリ

私はその日のうちに連絡します
「会えて嬉しかったよ〜また会いたいね😂」程度です(笑)!

りーまま

立ち話くらいなら社交辞令な気もするので連絡きたら遊ぶし、こなくても気にならないです♪

h☆

本当に遊びたかったら連絡します!!その場しのぎの言葉なら連絡しないです!笑

とり

自分から言ったのなら連絡します🙌
社交辞令として受け取る人もたくさんいると思いますが私は社交辞令は嫌いなので😅

いりたけ🍄

完全に社交辞令というか、定型文です🤣🤣

逆に本当に連絡来たこともないです!笑

りんママ

私は本当に会いたい友人なら連絡します😊
そうでもないならしません😂

まめこ

よく別れ際にそういう感じになりますよね~
日が経っていたら連絡も何もしません。

のん

しますします🥰
そもそも連絡しない相手に連絡する!なんて言わないです👍

ママリ

皆さまありがとうございます😊
まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
連絡しないという方が多くて安心しました!!笑
やっぱりあのやり取りは社交辞令なんですかね😂
私はというと、悩んだ結果連絡しました!というのも私って友達いないなーと最近落ち込んでいたからです笑
昔は仲良かったのにお互い結婚して子供が産まれてからいつのまにか連絡も取らなくなったりLINEが返ってこなくなったり…。引っ越してから新しいママ友もなかなか出来なかったり…。
ここで連絡しなかったらまた1人友達を失うかもと思い勇気出して連絡して無事明日会うことになりました😂💓なんだかんだ楽しみです笑
皆さんありがとうございました😊!