※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

湯船でのトラブルに遭遇しました。里帰り中で一人で対応することになり、辛い経験でした。同じような体験がある方、エピソードを共有してください。

汚くてすみません。

やられた…湯船での💩……

しかも何の予言(?)もなく踏ん張る様子もなく、一瞬で大量に…
しかもしかも里帰り中で実家、私は来週予定日……
家には誰もいない……

育児で辛いこと今までもいろいろあったけど、一番辛かったかもしれませんw
自分が湯船から出た後だったのが不幸中の幸いだったかな😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は質問ではありませんが、とても共感できる投稿だったのでご紹介させていただきました😊

お風呂が気持ちよくて、お子さんが湯船でうんちやおしっこをしてしまった…という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか😱

ぜひ、投稿さんと同じようなエピソードがあれば教えてください😊

共感や励ましなど、皆さんの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぷー

今まで大はなかったけど小はしょっちゅうです。

お風呂の前にトイレ行く❓️と聞いても出ないと言うがお風呂に入ると最近は洗い場でしてくれるだけでも良いかなと思う事にしてます。

たまに湯船でしてるっぽい感じもあります。

えみ

笑ってしまいました🤣🤣
湯船の中のうんちはまだ未経験ですが、よくオシッコされます。笑
洗うとこの床で浴槽の蓋に隠れてうんち出してた時は爆笑しました。
手で拾って捨てました🤣🤣

hachi🌻

うちも小さい時ありました😂
離乳食始まってたので固形のがプカっと。。。。😂
私の実家に遊びに行っててパパの叫び声が家中に響きました🤣🤣
親は出てよかったねー!将来大物になるね〜と笑っていました🥲

たろ

つい先日旦那と息子が一緒にお風呂に入った際、旦那も息子も気が付かない内にころんとうんちがお風呂場に転がっていたらしいです

息子のですが!した本人が全く気がついていないのがウケました(笑)

unoco

うちの長女も、湯船でうんちしたことあります😂
私が湯船から先に上がって身体を拭いているときに、突然泣き出して…何事かとよくよくみると…コロンと…ブツがありました😂
お湯を捨ててトイレットペーパーで包んで捨てました😅
今では笑い話です😆

あーちゃん

私も上の子のときやられました(笑)
いきなり、うー…ぽんという感じで外に出すこともできず🤣🤣🤣
固い💩だったのが不幸中の幸いでした🤣

まめちゃん

貸し切り風呂で娘が生後半年くらいの時にやっちゃったことがあります‼️
家族で広々としたお風呂に入りたい誘惑に負けて入ったらこれですよ…しかもお家のお風呂では一度もしたことなかったのに…
おむつ履かせておけばよかったと後悔しながらすくって流したけど、多分多少残ってたな…旅館の人に何も言われなかったけど、あのお湯後から人入ってたのかな…😱もう2度としないので許してー😱😱😱😱😱笑

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    え~💦💦💦
    そ、そ、それはさすがに自己申告しないとまずかったのでは😅😅😅

    • 9月26日
  • プモ

    プモ

    えーっ💦申告した方が良かったのでは…(^_^;)そういう人多いのかな💦まぁもう今更言ってもですが。
    こんなことあるなら、家族で貸し切り風呂入るの怖いですね…

    • 9月27日
みずみず

うちの娘も先日友達の家にお泊まりした時に浴槽でやられました!
出た後自分でもびっくりしてみたことない表情してました😂

ぼちゃ

うちも実家に里帰り中に娘が湯船で大をしてました😂しかもその後3回も笑
自分でも気づかないうちにしちゃったみたいで何か得体の知れないものが沈んでる!って怯えて大泣きでした…笑
私の場合は実家で母に手伝ってもらえるときにしてくれて助かったって感じでした🤣

2mama

あるあるだったけどね~!!
マジか~で洗面器で救ってトイレへとせっせと運んだよ笑
実家、外から見たらトイレ風呂隣通しなのに、リビング回らないと中からは行けないから😅

にゃこれん

コロッと浮いてるなら笑えますが、にごり湯になったら泣けますね😭

みーこ

息子も0歳児の頃、2人で浸かってる時に湯船一杯に広がるくらいのしたことあります😅
思わず叫んで旦那呼びました。
2人きりの時じゃなかったのが救いでした。

ゆきぽっぽ

ウチの長女も4歳くらいの時に有りました🤣
湯船から立ち上がったら、自分について回る自分の💩にビビりまくって『ままー!ママー!😱😱😱』と泣き叫んでました🤣🤣🤣
アンタの💩だわー🤣ですw

ひまわり

パパがお風呂入れてる時に、💩した事があります。湯船ではなかったのですが、パパが頭洗ってる時にしたらしく、、、そして目が悪い旦那は、、、、浴室になにやら、物体が、、、、そして、悲鳴が聞こえました。💩だと、わかったみたいです。笑。

deleted user

私もあります😂
里帰り中に1ヶ月になった娘をお風呂に入れたら
まだまだやお〜い💩を湯船に…
私も入ってるしなんなら1番風呂😅
上の子も後で母と入るので1回お湯捨てました😂
里帰りから帰った後もお風呂上がりに
バスタオルで包んで自分が体拭いてる時に
バスタオルにぶりぶり〜💩
泡つけて洗おうと湯船から出てさぁ洗おーと
思ったとこにぶりぶり〜💩
ギリギリ足の間から下に落ちたので
よかったですが、流した後に排水溝のネット
捨てました😅

BOYSママ

あるあるですよね。
我が家は長男が良く湯船で💩してました。
義実家に里帰り中で次男が産まれたてだったので、一番にお風呂入っていたので、もう一度入れ直さないといけない事に申し訳なくて…。
なので次男が産まれて1ヶ月もしないうちに我が家に帰りました。
三男は湯船では絶対しないけど洗う所ではたまに💩する時が…。
オシッコは毎日わざと洗う所でします。
ちなみに旦那とお風呂に入る時は旦那にオシッコをかけているそうです。笑

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月。まだお風呂ではなくバケツ風呂です。
少し首が座り始めたので
右手を首、背中らへんに
左手をお股にしてバケツ風呂に入れてます。
バケツ風呂に入れた瞬間のおならとゆるゆるうんちの感覚。笑
まだ手に感触が残ってます🤣🤣🤣

  • ゆきぽっぽ

    ゆきぽっぽ

    きっとお湯が温かくて気持ちよかったんですね😂
    気持ち良さそうな赤ちゃんの顔を想像しちゃいました😂😂😂

    • 9月28日
とも

昔、3歳ぐらいの姪とお風呂に入っている時、洗い場で気張り始めたので思わず手で受け止めて叫んだ事があります😂笑
ほんと、10年経った今では良い思い出で笑い話しです笑

たまやん

うちの息子も湯船の中でおしっこしたこともないし(やりたくなったら体洗うところに出ます)、うんちも一階のトイレでは出来ないけど二階のトイレではできるみたいなこだわりがあるのですが、まだ2歳の時に旦那とお風呂入ってて、息子が「なんか浮いてる」って旦那は体洗ってて息子は湯船に浸かってたので、入浴剤で中は見えないし手探りで探したらうんこだったことがあったそうです😆
旦那大騒ぎしてました🤣

しの

うちもまだ大はありませんが、旦那と息子でよくお風呂入っているのですが、オムツだった頃は時々おしっこ出る宣言をすると、お風呂の洗い場で手桶を股間に当てて手桶の中におしっこしてました😅

助言の声

生き物なので排泄は仕方ないですけど、場所に困ってしまうときありますよね。掃除したママ偉いです。

りなな🔰

うんちありましたが主人の時で、腰を浮かせてお腹でキャッチしていたので湯船には入りませんでしたが
おへその中までうんちが入ってて笑いました🤣💦