※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

妊娠前の不思議な体験や出来事などのお話聞きたいです😌私は元々正直子供…

妊娠前の不思議な体験や出来事などのお話聞きたいです😌

私は元々正直子供が苦手だったのですが先日夫の親戚の子に久々会った時「めちゃくちゃ可愛い〜」と母性本能くすぐられ(前に会った時はあまり思えずでした💦)

こんな感情自分でも湧くんだな〜なんて思っていたら、普段懐かない小学生の子が隣にいる夫に終始べったりと懐いていたり、接した事がなかった小さい男の子が私に「抱っこして〜」と急に甘えてきたりして、どうしたもんかな?🙃
と夫と2人で不思議に思っていたのですが、今になってこれはもしかして妊娠が近いか??なんて期待しちゃってます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんは妊娠前に不思議な体験したことはありますか?🍀

母性を強く感じたり、普段より小さな子が懐いてくれたりと妊娠前に不思議な体験をしたことがある、という方もいるのではないでしょうか👶💓

投稿さんの気持ちに共感される方や不思議なエピソードがある方はぜひ教えてください。
皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠がわかる前に、女の子の声でお腹からいるよ!って言われた気がしました。
夜だったのて次の朝検査薬で調べると陽性でした。
その時は生理もあったし(本当は着床出血か不正出血)なぜか妊娠しない人て思ってたので、薬やお酒を飲みまくっていて、子供がこのままだとやばいと思っておしえてくれたのかなと思います🤗

ままり

私は妊娠してからですが、
家でゴロゴロしていたら横目にチラッと白いワンピース着た女の子が立っている気がして、
(ここまで聞くとホラー。笑)
その時妊娠中だったのですが、
あ、お腹の中の子女の子だなって
怖がるとかもなくスッと思いました😀
そしたらほんとに女の子でした😊

ゆんた

私は上も下も妊娠前、夢に小さい子と赤ちゃん出てきました!
その数日後に妊娠してました👍✨

特に下の子の時は、亡くなった祖母が出てきたので、
あっ!女の子かも!と思ってたら、本当に女の子でした😊

水無月

私は、妊活中に白蛇にお尻を噛まれる夢を見ました!妙にリアルで本当に噛まれたのかな?と思うくらい感触があり、何となく「あ、これ妊娠したわ。」と確信がありました。
その後妊娠が分かり少しした後、真っ暗闇の中全身真っ赤な女の子に抱きつかれる夢を見た時も「あ、これは女の子だなー」と…まだまだ性別が分かるタイミングでは無かったのですが、先生に「女の子だと思うんですよねー」と話したら、本当に性別が女の子だった際とてもびっくりされました笑

やっせんママ

私は、妊娠発覚する少し前に実家の近くで小さな男の子と散歩している夢を見ました。
その後妊娠、出産しましたが、夢に出てきた子と全く同じ、ぽちゃぽちゃの男の子が現れてくれました🤭
妊娠の予兆かなと思うような出来事は、意外と当たるかもしれません😂😂

ぱんだ

妊娠前なので少しズレますが、
上の子にママのお腹の中には赤ちゃんいるの?
なんで?
いたら良いなーって思って😊!

近所のおばちゃんに「できたの!?」

園の先生に「やたらべったり甘えてくるんだけどもしかして〜?」

下の子がやたらと抱っこ抱っこ!ママだぁーいすき😍!
甘えん坊に😂

ここのところ立て続けにこんなことがあり、下の子妊娠=レスだったんですが😂ちょっと勇気がもらえたので、夫に正直な気持ちを打ち明けたら…
自然に授かれたらと前向きに話をすることができました🥺💓
このまま授かれるといいなって期待しちゃいます👶💕

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんと同じ感じですがら小さい子が出てきてパパ、ママと呼ぶ夢を見て妊娠?でも、生理あったしな~(多分、着床出血)と検査したら陽性でした😄お酒めちゃくちゃ飲んでたので、うちの子もヤバイ💦と思って教えてくれたのかも😅

後は妊娠中に友人が赤ちゃん抱っこしてる夢見てその夢の話してたんですが、1週間後くらいに「妊娠してた~」って連絡きました🤗

loシオンol

私は不思議な夢をみましたよ(❁´ω`❁)笑笑
自分が雲の上に居て手前の方に女の子の赤ちゃんと少し奥の方に男の子の赤ちゃんがいて直感的にお姉ちゃんと弟君だなぁっと思っていたら、夢の中の私が『ゆづき!』っと縁もゆかりも無なければ、主人との名付け候補にも出ていない名前を両手を広げながら呼んだんです。
そしたら、男の子の方が飛びこんで来て目が覚めました!
これはもしかしてっと思ったらやっぱり妊娠していて生まれてきたのはやっぱり男の子でした笑笑

妊娠中お寺の住職さんに「お腹の子は男の子なのになんでか女の子がお腹にいるように錯覚するんだよなぁ、不思議だぁ」っと言われたのでこの夢の話をしたら「女の子、男の子の順で産まれてくる予定が男の子方が飛び越して来たんだねぇ」っといわれたので、もしかした2人目は女の子なのかなぁ(❁´ω`❁)って思ってます✨

トーマス🚂💕

私の場合はうさぎが🐰出てきて触ったり抱っこしたりしました!夢にうさぎ🐰が出てくるのははじめてだったので気になって夢占いで調べたら妊娠出産の象徴と書いてあって、実際そのあとに妊娠が分かってビックリしました🫢
あとは妊娠して性別が分かる前にお宮参りしてる夢をみて抱っこしてる子が男の子で実際生まれた子も男の子です💓何回か不思議な体験してますが皆さんもあるんですね👏✨

あや

息子が「お母さんお腹に赤ちゃんいるね〜」と何度か言ってきて、ん?と思って調べたらホントに妊娠していました❗年齢的にもないだろうと思ってたし、思い当たる行為も一度だけだったので、正直最初は信じられませんでした😂
その後も、赤ちゃん女の子だというのも息子が当てました🤗

私も息子が急に私のお腹をポンポンしながら
赤ちゃんバブバブと急に言い出して
どこでそんなの覚えた?と思ったら
生理来てないしまさか〜と思って
次の日検査薬で調べたら陽性でした✨
上の子の時も妊娠してまだ性別わかる前に
男の子を抱っこしてる夢を見て
下の子も性別わかる前に上の子と女の子と
飲食店にいる夢を見ました🤭
そしたらほんとに女の子ですごいなと思いました✨

ともぞう

妊娠がわかる前に旦那に『大きなお腹をさすりながら笑ってる夢見たよ〜』と言われました。
なかなか子供ができなかったので、面白い夢見たね〜くらいの感じでしたが、同じ月に妊娠がわかりビックリしました。

めっそん🔰

前ではなく妊娠発覚後ですが、5週くらいのときに腹痛があったので寝ていることが多く、夢かと思いますが青い光がぱああっと光ってびっくりして目が覚めたことがあります。生まれた我が子はなんだか面白かわいい子で(親バカ!何か持って生まれてきたんじゃないかと勝手に思っています。笑

とりさん

妊娠に気付く前日、夢の中で妊娠してる私がご近所さんに『お腹の中の子、女の子だったよ』と報告していました。
その翌日つわりが来て、検査薬は陽性でした。
妊娠7ヵ月頃に夢と全く同じシチュエーションでご近所さんに報告していたので予知夢だったようです。

なちゃん

私は妊娠したー!という夢を、旦那は2人(旦那と私)の間に赤ちゃんがいると言われる夢を同じくらいの時期に見て、その数週間後に妊娠発覚しました!🤍🕊

そしてその後、女の子だと言われる夢を見たのですが、とっても可愛いお姫様が私たちの元へ生まれてきてくれました👸🏻💖
こういうのって本当にあるんだなぁって感動しました✨

こと

娘の時は、旦那との行為後にお腹の中に、お空から光が入ってくる夢を見ました。
調べてみたら、陽性でした。
お腹の子のときは、娘がやたらベタベタしてきたり、股覗きしてました。

まめちゃん

母性がくすぐられるのは素敵だなと思います‼️
私は親戚付き合いがほとんどなく、子供と接する機会がほとんどありませんでした。なんとなく子供は欲しいと思ってましたが、子供との接し方なんてわからないし(今もあまりわかってないけど)、妊娠しにくい体質で嫉妬も相まって、子連れを見るとむしろイライラしていました😅
上の子妊娠する前のある日、1人で北海道旅行に行ったのですが、飛行機で後ろの子供(何歳くらいかまでは見てませんでした)に席を蹴られ、親御さんは気付いてないのか謝罪もなくいつもより一層イライラ😱飛行機内でもうるさいし、イヤホンでも持ってくればよかった!と後悔して(飛行機って配布するイメージだけどLCCだからなかったのかな?)、帰りはイヤホンを買って乗ったら前後ではないけどやはり子供がいてうるさく、イヤホン買っててよかったー!と思い音楽を聴きながら帰りました。
帰ってから数日後妊娠してることがわかりました‼️あの時席を蹴ったお子さんや飛行機内でうるさかったのは赤ちゃんいるぞ!と言っていたのか?とも思いましたが…まぁ多分偶然ですね🤔それにしても気が付かなかったとはいえ妊娠中に北海道旅行し、お刺身も卵かけご飯も食べちゃいました😂ちなみに子供嫌いはすっかり直って、今は保育士試験の勉強中です🤣

ガッキー

私は長男妊娠した際に、知り合いが出産をした夢を見ました。

その夢で知り合いが出産したのは女の子で病室にお見舞いに行くと男の子がいた夢でした。

その後、生理が遅れていたので調べると妊娠していました。

しかも、1人目男の子で2人目女の子だったので、あれは予知夢だったのか?と思ったりします。

因みに、その知り合いの方は子供はいないです。

ジャス

私は妊娠してからですが、朝方夢で人型のシルエットが出てきて、子供の名前をこっちを指を刺して言われ、ハッと目覚めました。
すぐに子供の名前ってわかりましたが、まだまだ初期の初期で、性別もわかりませんでしたし、(男の子の名前でした)、まさかと思って1週間くらい放置しましたが(笑)、夢ってすぐ忘れますが全く忘れないし、夫に話してとりあえず共有。
女の子の名前も考えたりしてましたが、数ヶ月後男の子とわかり、今では息子の名前になりました。
名前の由来を聞かれたら、話すのが楽しみです(^^)

ばんり

夢ですが、女の子に図書館みたいな所で話しかけてる夢を見ました。その数ヵ月後に妊娠が発覚して、産まれたのが女の子だったのでちょっとびっくりしました!

5人目妊娠ママ🔰

トップははや🧩6日とだも?だわわさわわさホハワハサ?だ

mikotomo

妊娠する前に部屋から屋根裏部屋に続く階段があり、下の部屋で寛いでいたら、なんとなく上の上がり口に座敷わらし?みたいな赤い着物着た女の子がこっちを覗いて笑ってる気がして…ちゃんと見えたわけでなく、ポォ~っとイメージが湧いてきて気配がした気がして。数ヶ月後に妊娠が分かり女の子と判明。産まれてしばらく経って、あ~ぁそういえばあの着物の子、産まれる前に私に会いに来てくれた娘だったのかもとしれないと思いました。大きくなった娘に聞いてももちろん分からなかったですが(^_^;)

はじめてのママリ

私は下の一歳の子がいきなりズボンの中に手を入れて、下っ腹を指差して「う、う、!」と話すようになって、「何急に〜!笑」とそのときは笑っていました。

でもその次の日から眠くて眠くて仕方なく、なんとなく気になったので、試しに検査薬を使ったら陽性反応でした!

はじめてのママリ

友達の妊娠報告をもらい、喜びながらも何となく次は私かな、、と根拠もなく何故か思いました。

その友達も私も長いことベビ待ちだったのですが、有名な子授け祈願でお参りしたら、その月に妊娠が判明したそう!

それを教えてもらい、何となく予感があったし、その神社の近くに行く予定もあったので、後日、子授け祈願でお参りしました。
そしたら何と私もその月に妊娠が判明!

お参りの日は天気雨も降っていて神秘的だなーと思ったのですが、長いこと授からなかった身としては陽性反応が出たときは少し驚きました。。。!!!

マロン

妊娠の予兆ではなく、妊娠が予兆になってるのかなんなのかわかりませんが、私は妊娠すると必ず身内が亡くなります😅
一人目妊娠中は祖母、二人目妊娠中は大叔母、三人目妊娠中は伯父でした。
いずれも夫の身内ではなく、私の身内です。
一人目二人目でそんなことがあったので、三人目の時は私の両親も「次は誰だ…」って感じだったらしいです😅
(そしたらまた、妊娠報告直後1ヶ月以内に伯父が亡くなる…。年齢的には若いのに。)
いずれも、昔は交流があったけど数年はほぼ交流はなく、妊娠中に聞いてもショックで危険…というほどでもなかったのですが…
妊娠後に亡くなってるので生まれ変わりではないだろうけど、こうやって世代交代していくのかなと実感してます😅

• rio

rio

横からすみません💦
    私も、二人目を生む3日前に祖母を亡くしました。
    祖母はしばらく体調も良くなく、別に妊娠したからどうってわけではないんですが、母とこうして順番新しい命になっていくんだねぇって話しました😅
    少しずれたお話で失礼しました。

• 9月7日
はじめてのママ みゆき🔰

私は妊娠が分かる頃当たり(体が気怠いとか微熱の症状が始まりだした時です)、
赤ちゃんの夢をやたら見るようになりました🙆‍♀️✩.*˚

妊娠がわかってからも
変わらず見るplus決まった時間(夜中2時から3時)に必ず目覚めてました🌼☀️

trie

色んな不思議体験があるんだな〜と思いながら見てました
私は妊娠した年(妊娠前)の元旦から“111”の数字ばかり見てました。
ふと見た時間、車のナンバー、買い物した時の金額下3桁、もう至る所に111、111。
そして夏に妊娠がわかり、妊娠中も変わらずずっと見かける111…、気になって仕方ありませんでした。
そして出産を迎えたのは1月では無いですが2月11日で、時間は11時1分でした!
それっきり息子を産んだ途端その数字を見ることは無くなりました。(車のナンバーは時々みかけるかなくらい。)
ちなみに夫と夫の弟も誕生日は11日です😂

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですが
夫婦でのんびり会話してる時にいきなり旦那が
「まめ(胎児ネーム)の声がした!!『待っててね』って!!!」と言い出しました。

何言ってんの?と冷ややかな気持ちでしたが

直後に『おぎゃー』と赤ちゃんの泣き声が!!!!

びっくりしすぎて旦那にも伝えられませんでした🤣