※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

俺の両親に頼らなかったのに嫁は自分の両親に頼るのはズルいって考えの…

俺の両親に頼らなかったのに嫁は自分の両親に頼るのはズルいって考えの旦那がいます。

旦那の地元に住んでいたときは
義両親や義親戚みんな頼ってね!なんで気を使うの?結婚したら皆家族でしょ?

友達がいなくて暇?保育園行けばできるでしょ?

遊ぶところがない?(どどど田舎)
俺の周りの嫁いできた人たちは楽しくやってるのに?
地元の人に失礼だろ?

嫁の地元に帰るのは年2回まで。年3回は多すぎ。(飛行機含んで5時間はかかる)

などストレスが溜まりに溜まって地元に帰りました。

その後旦那も私の地元に引っ越してきましたが
生活の中の些細な提案をするだけで俺は何もかも犠牲にして嫁の地元きたのに。どれだけ嫁の思い通りにしないといけないわけ?とキレられます。

そんな性格のため、私の両親に頼ろうとすると
俺の両親には頼らなかったのにとまた怒ります。

離婚案件でしょうか?限界です。
貯金は私は100万ちょい、子供は大学までには450万は貯まるかな...くらいしかありません。

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

そんなに文句いうなら地元に住んどけば?って思いました😮‍💨💦

主さんが地元に帰って、ついてきたのは旦那さんなのに愚痴愚痴と正直やっていけませんね😥
今どき嫁いできただの古臭いです…

他の人と比べるのも人としてどうかと思います💦

そりゃ自分の親とは血が繋がってるんだから気軽に頼れるでしょうよって話ですよね。
逆にホイホイ頼ったら裏で嫁がこうだとか
遠慮が足りないとか言われそうですし😓

• ママリ

ママリ

そうですよね??笑
    私の友人たちも同じ意見でした🥲

こっちに来たからには割り切って欲しいのにいつまでもグチグチと...女々しいですほんと。

すぐ俺の周りは!俺の俺の俺の!それでいて私が意見するとそれは嫁の基準だろ?!と怒られます。

治らなそうですし子供には申し訳ないですがやはり離婚を視野に入れようと思います😌

• 8月30日
どんちゃん

今どき嫁いだも何も😅
その状態なら名字がどうあれ婿さんって言われませんか?
その何もかも犠牲にしての下りは、嫁→旦那で置き換えれば
何もかも犠牲にして旦那の地元に行ったのにどれだけ旦那の思い通りにしないといけなかったわけ?
旦那に頼れないのに、その親に頼るとか何を考えてるの?
しかもその先の親戚にまで?
結婚したんだからママリさんの親も家族でしょ?
頼って何が悪いのかサッパリわからないですね😮‍💨
旦那にとって嫁の親は頼れない相手なら逆もその然りが何故わからないのか…
おこちゃまですね😰

• ママリ

ママリ

ほんとに、旦那の地元に居続けてたらどれだけの奴隷になっていたか。。ほんと怖いです。。今も旦那の親族たちは私のこと大反対らしいのですが、それでも旦那には仲良くしてほしいと言われてそれも恐怖です。

もう関わりたくない。。
    離婚したい。。

• 8月31日

離婚案件ですね…。
不平不満ためてただっこの子供みたいです💦

旦那さん本当は地元の家族親戚や友達たちとわいわいやりたいんでしょうね。

ママリさんは地元に戻られて正解でしたね。
実家のご両親などは色々手伝ってもらえそうですか?

• ママリ

ママリ

そうですよね😵😵
    ですが旦那にこの意見は違うのでは?と伝えてもそれは嫁の意見だろ!の一点張りで、、俺が正しい感出してくるのってモラハラになるんですかね🥲

母は離婚に反対しています。。ですが離婚したらしたで手伝ってはもらえるかなと!ほんと、戻って来なかったら今頃奴隷でした笑

• 8月31日