※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもが園でコロナの濃厚接触者となり自宅待機4日目のこと、父親が息子…

子どもが園でコロナの濃厚接触者となり自宅待機4日目のこと、父親が息子を見ていたのですが父親が発熱しコロナ陽性でした。息子はいたって元気で、その翌日の夜から発熱し父親陽性判明2日後に陽性反応でました。
今回のケースは濃厚接触者だった息子にウイルスがあり父親に感染したのか、それとも父親が他からもらってきたのかどちらのケースだと考えられますか?
濃厚接触と園から連絡があったのは、濃厚接触日から3日目で4日目から園は休み自宅で見ていました。父親は人と接する仕事ではなく、23日〜25日まで千葉県には行ったがコンビニに立ち寄ったくらいだと言ってます。
どこが感染源だと思いますか?

コメント

むうちゃん

お子様は濃厚接触から6日目に発熱したということですか?
となると、保育園(幼稚園?)で感染したということは可能性としては低いかなと思います。今は感染から2〜3日で発症することが多いようなので、絶対そう!とは言い切れませんが、お父様が陽性になってから2日後に発熱していますので、お父様から感染した可能性が高いかなと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど、やはり父親がどこかで感染しちゃったんですね。ありがとうございます。

• 8月31日