※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の頭の大きさが大きいです。先生も心配しています。大丈夫でしょうか。

今日胎児の頭の大きさを測ってもらいましたが
BPD 87.6mmで36w3dの大きさでした。。
現在32w3dなので4wも大きい🥲
先生もちょっと心配だねって感じで😭

大丈夫なのでしょうか。。🥲🥲🥲

コメント

ママリ

息子がそうでした!
夫が頭大きいので完全に遺伝で、今もなかなかの大きさですがとても元気に育ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!やっぱり遺伝で頭大きいくなっちゃうんですかね🥲

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちも大きめで産まれてからも9-10ヶ月検診で曲線から結構はみ出てたので大きい病院でMRIとりました。
今のところ健康状態には異常はなく、遺伝かな?って感じで。少し発達ゆっくりですが頭の大きさとの因果関係はないって言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!先生から大きい病院おススメされなければ大丈夫な範囲なのでしょうかね。。

• 8月30日
ちゃうぬ🧸🌿

私も30週の検診で、赤ちゃん1800gぐらいあって既に結構おおきいね!って話になって、1人目が38wで5時間で産まれたこともあり、今回計画入院して早く産む形になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画入院してくれるなんていいですね!!今こんだけ大きいと産む時どんな大きさになってしまうのか不安です🥲

• 8月30日
ママリ

うちの子も頭大きめで32wの時には88mmありました!生まれた時から2歳の今もずっと頭大きめですが元気ですよ☺️生まれる直前には100mm超えてしまいました😂骨盤のレントゲンとって一応ギリギリ普通分娩でいけるとなりましたが、結局色々あって帝王切開で出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!同じですね☺️やっぱり帝王切開の可能性も出てきますよね。。🥹どうかあまり大きくならないように願うばかりです🥲

• 9月1日