※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ タス
その他の疑問

共働きのママさん教えてください(>_<)まだまだ先の話ですが小学生は登校…

共働きのママさん教えてください(>_<)

まだまだ先の話ですが小学生は登校時間8時半とかですか?
仕事に行くのに朝7時ちょっとぐらいには家を出なきゃなんですが鍵とかどうしてますか?

小学校は凄く近くて細めの道反対ぐらいにあるのですぐ一人で行けるようになると思いますが
家を出るのが最後になっちゃうのが心配です(´・ω・`)

帰りは学童とかに預ければいいかなと思ってますが朝はどうしてますか?

コメント

deleted user

8:30までに学校ですが、
だいたい近くても小学生は
8時ごろ家でてますよ😊
8:30ごろ着く子のほうが少ないかと。

そういうときは鍵持たされてました😋
私は小学1年から帰りも
自分で鍵開けてましたよ😊

  • マミ タス

    マミ タス

    そうですよね(´・ω・`)
    でもやっぱり家を出るの最後になっちゃいますね(>_<)

    しっかりした子に育ってくれれば鍵を持たせられますが、、
    姉の子はライターでイタズラしてゴミ箱燃やしたので不安です(TT)

    • 12月10日
deleted user

家から学校まではどれくらい時間かかるのですか?
小学校何年生なのでしょうか?
近所の方とかに鍵閉めたか確認などは無理なのでしょうか?

  • マミ タス

    マミ タス

    学校まで3分ぐらいですかね?
    今はまだ10ヶ月なのでだいぶ先の話ですが小学校にあがってからどうしたらいいのかと(´・ω・`)
    今家を建ててて2月頃引っ越すので、近所の方とは家を建てるのにうるさくなりますがよろしくお願いしますと挨拶周りしただけなのでまだわからないです(>_<)
    仲の良い人ができたらそれもありですね(^^)

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね。
    早めの登校でもいいんじゃないでしょうか?
    先生に一言ゆっておけば大丈夫だと思います!

    • 12月10日
  • マミ タス

    マミ タス

    そうですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月10日
ナッツ

うちは地区で集団登校ですが、7時20分には家を出ます。(学校まで15〜20分くらい)
8時までには確実にクラス全員登校しているようです。

  • マミ タス

    マミ タス

    学校が家から3分ぐらいなので一緒に家を出たら7時15分ぐらいに着いちゃうんですが
    早めに行かせればいいですかね(・・;)?

    • 12月10日
ナッツ

先生に聞いてみるのが1番ですが、早い先生は七時にきているのであいていると思います。
高学年は始業前に7時からクラブやイベントの練習を始めてますので行かせても大丈夫ですよ。
教室で時間を潰せるように本など持たせればいいと思います。

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね!
    小学校入ったら先生に聞いてみます(>_<)

    • 12月10日
ゆづまま

教員で今は育休中です。
子どもたちは余裕を持って登校してきますよ!集団登校等があればみんなと時間を合わせないとですが,玄関の鍵が開く前に登校しドアの前で開くまで待っている子もいます。ちなみにうちの学校は8:20までの登校で鍵が8時に開けられます。

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね!
    8時にならないと開かないんですね(TT)
    小学校に入って先生に聞いてみないとわからないですね(´・ω・`)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月10日