※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
その他の疑問

スマホを買い換えようか悩んでいます(>_<)今使っているのはiPhone5です…

スマホを買い換えようか悩んでいます(>_<)

今使っているのはiPhone5です。2012年11月に買ったんですが、不良品?故障?で無料交換してもらったのが、2013年10月なので3年2ヶ月ほど使っています。

まだ全然使えるのですが、変えようかと思っている理由は、16GB位の少ない容量で買ってしまって、写真や動画ですぐにいっぱいになってしまうからです(>_<)1度USBに移したのですが、またいっぱいになってしまいました(>_<)

まだ使えるのに変えるのはもったいないし、高いから迷っています(>_<)

皆さんはどういうタイミングでスマホを買い換えますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

二年毎に買い替えますよ☺
長く使うと電池が劣化してもたないですよね😢
今は使い心地で機種を選んでしまったので、次は画質のよい機種にしようかと思ってます。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(^^)
    電池すぐなくなります!(>_<)ほとんど出かけないのですぐ充電すれば良っか〜と思ってました(笑)
    本体高いですよね(T-T)

• 12月10日
Moe

私もちゃまきんぐさんと同じくらい使ってました!ですが、値段の見直しをして、高くついていたので私はソフトバンクの5Sを使ってましたが、ギガ数によって値段が高くつきますし、速度制限にすぐかかり追加料金もばかにならないので、ドコモのandroidに変えました😅いままで支払いしていた金額の半分以下になりましたよ!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私も今自分がどんなプランなのかとか全然分かってないです(>_<)見直した方が良さそうですね!

• 12月10日
  • Moe

Moe

グッドアンサーありがとうございます💓💓

そおですね(T ^ T)なんだかんだ、ソフトバンクは高いです(´°‐°`)高いなりにそれなりの機能があると思えば値段相応なんでしょうけどね(T ^ T)

• 12月10日
こっちゃん

利用年数が3年目なら、保険もきれてると思うので買い換えた方がきっと安いとおもいますよ!
わたしは2年ごとに買い換えてます( ◠‿◠ )

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

本体めちゃくちゃ高くないですか?(T-T)4年前に買った時は独身で働いてたので、ポーンと買っちゃいましたが、7万くらいした気がします(>_<)

• 12月10日
おあこ

私は5s使ってて、先月買い換えました!
理由は、子供が生まれたら写真や動画で一杯になるから、
容量が大きい方が良いかなぁと思ったのもあるし、
下取りで1万5千円で引き取ってもらえたし、
ほかのポイントとかも付けてもらえたので(o^^o)
総合的に、後々買い換えることを考えたら、
今変えた方が安いかなぁと思ったので♪

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうなんです!!出産前に今までの写真と動画をUSBに移したのですが、子供の写真と動画ですぐいっぱいになっちゃいました!

• 12月10日