※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪きらら
子育て・グッズ

赤ちゃんの雪国帰省の服装についてアドバイスください

年末に実家に帰省する予定です。帰省先は雪国で生後6ヶ月の赤ちゃんにどのような格好をさせて帰ったら良いか悩んでいます。寒さ対策で抱っこ紐の上からかぶせるダウンの防寒カバーとヒートテックのタイツなど用意してますが寒さ対策で必要なものや服装などアドバイスしていただけると助かります。

コメント

しほ0712

お外に出るときであれば、深雪きららさんが書いてあるような格好で問題ないと思います(^^)
家の中は関東など雪国以外の地域の方が寒いので、特に寒さ対策をしなくても良いと思います⭐️

• 深雪きらら

深雪きらら

回答ありがとうございます(^^)小さい子供を連れて初めての帰省で色々心配で💦安心して帰省できそうです!

• 12月10日
ハル

すいませんもうベストアンサー出てますが😅

新潟に住んでます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
外がどんなに寒くても、家の中ではモモの付け根までのボディースーツの肌着と、普通のロンパースです!
常にエアコンが付いてる状態なので、それで十分です♪
寝る時も全く一緒です🙄

外に行く時は+モコモコカバーオール+靴下+帽子です(ˊ꒳ˋ)♥︎

抱っこ紐の上からに関しては、とても寒く外でのお散歩は困難な為、家から車まで程度になると思います。
私はブランケットでぐるぐる巻きにしてます笑

📷の上が肌着です(*´ч ` *)

• 深雪きらら

深雪きらら

写真付きでありがとうございます(*´︶`*)❤可愛いですねー💕うちの子も6ヶ月なんですがうちの子より全然大きそうです!羨ましい!
    ボディスーツの肌着とロンパースなら今と同じで行けそうです!!寝るときはエアコン付けっ放しでしょうか??質問ばかりですいません💦
    因みに同じボディスーツ使ってます(^^)

• 12月11日
  • ハル

ハル

この📷なんか大きく見えるんです笑
    本当は6㌔ジャスト位で、まぁそれでも私から見たら大きいです(*´ω`*)
    このボディースーツ、メルカリで3枚で450円でお気に入りです😏✨

寝る時はエアコン2時間タイマーで、加湿器付けてます!
    週の半分居る実家には加湿器ありませんが、特に気になりません♪̊̈♪̆̈
    朝は起きたら急いで付けます笑

• 12月11日
  • 深雪きらら

深雪きらら

なるほどヽ(´▽`)/タイマー活用してみます(^^)ありがとうございます!
    あっ!私もメルカリでこのボディスーツ買いました✨使いやすいですよね笑

• 12月11日