※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5年振りに生理がきて、不規則な周期で悩んでいます。ピルを試してみたいが、どんな感じか知りたいです。

5年振りに生理がきて
3日に始まり13日に終わり
23日にまた来てずっと続いています。
妊娠▶出産▶妊娠▶出産で5年ぶりにきました
以前から生理不順?生理きても2週間以上続き生理が1ヶ月に2回くらいきたりしてます。ピルを貰ってみようかと思いますがどんな感じなのでしょうか🥲

コメント

べあー

妊娠する前の話なので何年か前ですが、私も同じようなことがありました!生理が14日間くらい続き、塊も結構出ていたので、何かの病気かな😨妊娠できない身体になったらどうしよう…と慌てて婦人科に行ったのを覚えています💦💦

診断結果はホルモンバランスの乱れとのことで、「プラノバール」という中用量ピルを処方してもらいました。
10日間、1日1回同じ時間に飲むように言われ、3日目くらいで血が止まるよ〜と言われ本当にピタッと止まりました!
さらに10日分飲み終わってから、4〜5日以内にまた生理が来るよと言われ、本当に来ました😳
それからは月経不順にならず、ピルを飲んだのも最初で最後でした!
副作用は、少し吐き気があったような覚えがあります😰人それぞれ違うとは思いますが、参考になればと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱり副作用も起こるかもしれないんですね💦

• 8月30日
  • べあー

べあー

副作用が出る人が多いと言われて処方されたので、多少気にしすぎな部分もあったかもしれません😂生活する分にはそんなに支障はなかったです!
    生理はその後終わりましたか?
    安心して過ごせるよう祈ってます😌🌟

• 8月31日