※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子にフォローアップミルクを与えていますが、牛乳でもいいか悩んでいます。身長を伸ばしたいと考えています。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。
最近、買いだめしていた粉ミルクが無くなり、フォローアップミルクに買い替えました。
朝晩の2回、200ml飲んでいます。
まわりに聞くと、飲ませなくてもいい、とか、牛乳でいい、など色々な意見がありますが、何が1番いいんでしょう?
ご飯は3回ともしっかり食べます!
男の子だし、身長も伸びてほしいなーと思っています。
私も主人も大きくないほうなので…😅

コメント

🩵

ご飯をしっかり食べて
体重の増えなどに問題もなく
特に欲しがるとかでないのであれば
飲ませなくてもいいのかなって思います😌

• mm

mm

そうなんですね!
    身長も体重も平均並です。
    様子見てみます!

• 9月3日
mimi

食べ具合によりますね🤔
フォローアップミルクには甘味が入ってるので、牛乳飲んでくれるなら牛乳で良いとも思いますが、カルシウムぐらいしか入ってないので、栄養が心配ならフォローアップミルクがおすすめです。

娘は偏食が酷く体重も身長も伸び悩んでたので飲ませていましたが、2才過ぎてからはフォローアップミルクを嫌がり牛乳しか飲んでくれなくなりました😅

周りの意見は関係なく、お子さんの食のバランスと食べる量、お母さんの考えが1番なので、理由があるならフォローアップミルク飲ませてても良いと思いますよ☺️

• mm

mm

ご飯はしっかり食べてくれるのですが、栄養が足りているか不安もありフォローアップミルクを飲ませてみました!
    いろいろ試してみたいと思います!

• 9月3日