※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場での悩みや葛藤を抱えており、転職や新たな挑戦を考えている女性からの相談です。

考えすぎて頭の中が煮詰まってきました。
今の職場は19で中途正社員で就職し、今は上の子を産んでからパートでいます。会社には11年居ます。ずっと辞めたいが口癖です。
一緒に入った時期の人はほぼいなく、みんなスタートが一緒の部署だったので私自身もここまで来れましたが、最初の頃より仕事がしにくくなってきて、責任も重い…新しくリーダーになった人はなりたての時はいい人かな?と思っていましたが、だんだんと本性を表して、今ではその人のせいで、数名は部署異動していますし、その人が違う部署にいたときは泣きながら仕事していた人もいるのを知っています。
転職するなら1日でも若いほうがいいよなと思い、30になって、年齢にも焦りを感じます…
もっと若い時に辞めていろいろ挑戦すればいかったと…
でも、今から一歩踏み出すのも怖い…いろいろな気持ちが渦巻いています…
話も支離滅裂ですみません…どう感情を書けばわからなくて💦
みなさんの意見聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な場所なら転職先を見つけてから辞めちゃいますね🙂

私も同じくらいの年齢なので、辞める勇気めちゃくちゃいるの分かります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです😭
    勇気いりますよね💦

• 8月30日
ゆみ

11年も勤めたなんて立派です!私なんて大体4年で辞めてますよ😂

30なんてまだまだ若いです。人生の中で今日が1番若いんですし、何事も思い立ったら吉日です。辞めちゃいましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立派なんですかね😭
    私の周りはみんな新卒でずっと働いてる子ばかりで10年なんてザラにいて、周りも頑張ってるのに自分は弱いなぁって思っちゃって…💦

• 8月30日
ぷーまま

30ならまだまだ若いですよ!
むしろもっと歳とると転職難易度も上がってくと思うので、今がチャンスではないですか???

人間10年同じことを続けられたら自慢してもいいって聞いたことありますので、11年も同じ職場で勤められたこと、きっと評価してくださる方もいると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ若いですかね…
    20代から30代になるってすごく壁を感じました…
    歳をとるとスキルを求められたりしますよね💦

評価していただける方がいれば、私も嬉しいです😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私なんて、44歳で10年働いた会社を辞めますよ。
しかも、未経験の仕事しようてしていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    その勇気素晴らしいです👏

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が大きくなり生活が苦しいので、転職です😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さいね✌️

• 8月30日
はる🌼

私も新卒21から働いたところ12年勤めて未経験の職に転職します!
歳取れば取るほどがんじがらめで身動き取れなくなるので、いずれ必ず辞めるつもりなら1日でも早い方がいいって思います😄12年勤めたことは面接でもかなり好印象でした😄
11年勤めてますから今の仕事続けることも、次の新しい仕事始めることも頑張れるんじゃないかなって思いますよ〜😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらもう内定もいただいて、新しいところで働くの決まってるのですね😌
    歳を取ればとるほどがんじからめになるのわかります💦
    私も新しいところで頑張りたいです😭

• 8月30日
やんちゃん

わたしも似たような環境下にいて転職もした事なくて中々辞める勇気もなくてやってきましたが、仕事も内容が合わないな思い出したのと今の上司でみんな辞めていってて最初はよかったけど化けの皮をはいで一年我慢しましたが我慢の限界。
もう31になるので転職するなら今かなと決断して今月退職して就活します!!私も色々と不安ばっかりですが前を向いて頑張ります!一緒に頑張りましょう✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦似たような感じなんですね💦
    頑張りましょう😭

• 8月31日