※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近3歳手前の子供が夜中に激しく泣き叫び、特定の場所から抱っこしないと泣き止まない状況が続いています。成長に問題があるのか心配です。

3歳手前で夜中ギャーギャー泣いて手に負えないくらいになる方いますか?😔
前から夜中起きて泣くことあったのですが、ここ最近また酷くギャーギャー泣いて謎な要求をしてきます💦
定位置の場所から抱っこしないとダメ!!とか、、その位置から抱っこしないとギャーギャー仰け反って泣き叫びます🙄

何か成長に問題があるのか?、、とちょっと心配になってきてしまいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

夜驚症(やきょうしょう)では?と思いました。2歳〜6歳の子供にでます。知人のお子さんも3歳前後でなってました。
まだ脳が発達途中のため起こるものとされていて、あとは日中のちょっとしたことが引き金になって急に脳が興奮したり不安に感じたりしてなると言われてます。

大体は時と共に良くなりますが、もしあまりにも酷いようなら小児科に相談されてみるといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一度様子見てみます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

夜驚症か発達障害かですかね、、