※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方と必要物品について相談です。離乳食食器や本のおすすめを知りたいそうです。

【離乳食の進め方・必要物品を教えてください🙏】

来月5ヶ月になる子を育てています。
来月から離乳食を開始したいと思ってるのですが第1子の為知識が皆無で困っています😭💦

離乳食を始める上でいくつか教えて頂きたいです!

①必要物品について

・離乳食食器 ・離乳食スプーン
・ブレンダーor裏こしき ・食事用エプロン
・フリージングトレー

以上を買う予定ですが他に必要な物はありますか?

ブレンダーを買う予定なのですか、私の性格上離乳食以外では使わなくなると思っています😓

そのため3000~4000円くらいのお安いものを…と考えているのですがオススメ品があれば教えて欲しいですm(_ _)m💦

②離乳食についての知識

離乳食についてどんな方法で事前に学習されましたか?

本を買おうかなと思ってるのですがおすすめの本があれば教えてください🙏

ネットで離乳食の献立表?進め方カレンダー?みたいなものを見かけて、これなら要領の悪い私でも進められそう!っと思っているのですが、

こういうのは本を購入すれば載っているのでしょうか??💦💦

コメント

り

必要な物はそれくらいだと思います!後あればいいのはおしぼりくらいですかね、ウェットティッシュよりコスパ良いのでオススメです!

ブレンダー、ミキサー、泡立て器がついてAmazonで3980であります!正直ブレンダーはあまり使いませんが、ストック作るとなると量があるのであった方が便利だと思います!ミキサーは離乳食中期くらいから、泡立て器は子供とのお菓子作りでその他も使えるので良いかなと!
私は本は買わずにYouTubeで調べました!今はYouTubeに沢山動画あるのでわざわざ買わなくても良いかな?とも思います!

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございますm(*_ _)m✨

ミキサーは元々持っているので、初めはブレンダー買わず裏ごし器等で頑張ろうかな?とも思ったのですが

多めに作って冷凍してストックを作りたいなと思うとブレンダーがないと大変なのかな?と思いまして😣

離乳食1日目~徐々に品数や量を増やしていくのってどのように管理されてますか?💦

アプリなど使って記録を残していくのでしょうか?💦

• 8月30日
  • り

ストック作りではだいぶブレンダー使いました!裏ごし器だけじゃ面倒くさくなりそうな気もします😂
    ブレンダーのみ楽天で2479円でありました!

私はネットで離乳食、増やし方と検索して出てきた表見てやってました!日にちで管理されてたのでそれにそってやってて特に記録とかはして無かったです!

• 8月30日
  • り

これです!

• 8月30日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

わざわざ調べてくださったんですね😭❤画像まで!
    ご親切にありがとうございます🥰❤❤

やはり裏ごし器だけでは大変ですよね💦
    元々面倒くさがりな性格なのでブレンダー絶対買うと決心しました!(b・ω・)b

そうなんですね!
    知り合いの先輩ママさんがよくインスタに『今日までで〇種類の食材を食べれるようになった!』的な投稿してるのを見て、

こんなに細かく管理しないといけないのか😵どうしよう💦っと焦ってます(--;)

• 8月30日
  • り

そこまでしなくて大丈夫と思います😂
    そんなの気にした事なかったですww

• 8月30日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

そうなんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ

それを聞いてホッとしましたε-(´∀`;)ホッ

• 8月30日
sun

「うたまるのごはんかんたんフリージング」

↑この本使ってます😊おすすめです!

• ハナ🔰

ハナ🔰

さっそく今度本屋さんで見てこようと思います!🥰

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は離乳食の本買いました〜!作り方、進め方、1回の量や形状、献立の例がたくさん載っているものを本屋で選びました☺️

• ハナ🔰

ハナ🔰

離乳食の本って、色々ありすぎてどれにしようか目移りしてしまいます😣💦

もし差し支え無ければ、おすすめの本があれば教えてください🙏

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこれにしました ( ᵕᴗᵕ )
    時間があれば本屋さんでのぞいてみてください☺️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!

• 8月30日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

ご丁寧に画像まで載せ下さりありがとうございますm(*_ _)m❤

さっそく本屋で探してみようと思います!🙌✨

• 8月30日