※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

コウモリ対策で困っています。一軒家でコウモリが住み着いており、業者に隙間を埋める方法を相談したいです。建て替えは難しいので、他の対策を教えてください。

コウモリ対策で何かおすすめあれば教えて下さい🙇‍♀️
一軒家建てて2年目なのですが、初期からコウモリの糞に困っています。
隣がアパートなのですが、そこから飛び出すのを見るので住んでいるようです。
うちは最初休憩されているって言われてたんですが、どうやら数日前からおそらく住まれてる事に気づきました💦
コウモリ業者にきてもらって隙間を全部空気は通るもので埋めてもらうか考えたのですが、空気の入りは減ると言われ、それはそれで、家の影響も心配です。
一軒家2回目なのですが、前も騒音に悩まされて泣く泣く引っ越ししたのにまたこれです…😭
もうさすがに建てれないので、何か対策あれば教えてください😭
正直住まなくても駐車場の糞もできればなくしたいレベルです

コメント

はじめてのママリ🔰

気休めかもしれないけどコウモリスプレー(ハッカの強い匂い)毎日してみたらどうでしょう

• あいう

あいう

やっぱりそれしかないですよね💦
    結構高いしすぐなくなるので、もっとコスパいいもの有ればうれしかったのですが…
    地道に頑張ります😭

• 8月30日