※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが喃語を発するのは普通のことですか?

生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが、2~3日前までは機嫌が良い時には「あー」とか「うー」と可愛くおしゃべりしていたのですがここ数日「んっぶぁ」「ぅがーっぴ」っていうなんと言うか書き表せないような言葉を発します😅本人も喋りにくそうにしている気がして‥‥。喃語ってこういう感じなのでしょうか??

コメント

水城

こんにちは(*^^*)

うちも、そんな感じです😄😄笑

なんとも書き表せられない表現で何かを訴えてきます笑

• ゆこ

ゆこ

みんなそんな感じなんですね😊いきなり変化したのでびっくりしてしまいました😅ご回答ありがとうございました😊

• 12月10日
れよ

それわかります!笑
最初は控えめな母音だったのに、ぎぎー!とか、えっぶー!とか濁音混ざりますよね。しかも大声。
カワイイですね😊

• ゆこ

ゆこ

皆さんそうなんですね😊濁音が好きみたいでぐぎぃーって今も言ってます😅ご回答ありがとうございました😊

• 12月10日
ree

うちも同じです!

お気に入りは「うんぎー」です(^3^)/
私も同じ事を繰り返すと娘もうんぎーっうんぎーっ!ってニコニコしながらお話してきます🎵

• ゆこ

ゆこ

自分の子だけじゃなくて安心しました😄おしゃべりしてくれるのかわいいですよね❤ご回答ありがとうございました😊

• 12月10日
ちゃまきんぐ

いくらちゃんの「ちゃ〜」に近い声を出すことあります(o^^o)甲高い声で急に叫ぶのでびっくりします(笑)あとはお口におててを突っ込んだまま「あうあうあうあー」って言ってます(//∇//)
可愛すぎてニヤニヤしながら観察してます♡

• ゆこ

ゆこ

口の中に手入れたまま喋りますよね😁喋りにくそうにしてるのがまたかわいいですよね❤ご回答ありがとうございました😊

• 12月10日
はなめがね

あぎーーー、ばばばばーぶぅ、ばーぶ、ばーばぱぱ、まん、といろいろです(^o^)
私は聞いてなくて、旦那が聞いたんですがハッキリとねむいって言ったらしいです!(^_^;)

• ゆこ

ゆこ

たまに喋るように聞こえますよねー😊はやくおしゃべりできるようになってほしいです*\(^o^)/*ご回答ありがとうございました😊

• 12月10日
ちょび

わかります!つい最近まで『あー』『うー』だったのに書き表せない言葉で喋ります(笑)しかも大声で(笑)変化が面白くてかわいいですよね😉

• ゆこ

ゆこ

いきなり変化したのでびっくりしてしまいました😅これも成長なんですかね😊ご回答ありがとうございました😊

• 12月10日
はちみつ小町

スッゴくわかります!(笑)
うちの子は特に朝テンション高くて「ぅがーぃーがー!」とか「ちょーーん!」とか言います(笑)
おかげで朝からこちらもスッキリ目覚めます(笑)
ほんと可愛くてたまらないですよね💓

• ゆこ

ゆこ

うちも寝起きがいい子なので朝すごい喋ります😅眠気がふっとびますよねー♪ご回答ありがとうございました😊

• 12月10日
ミルク缶

前までは、『うー、』とか『あー、』しか言わなかったんですが、最近、『ぶぶぶぶぶー』とか、『ばー』とか云えるようになってきました(*^^*)でもちょっと、苦しそうな顔です(笑)

• ゆこ

ゆこ

うちも苦しそうな顔しますー‼️はじめはいきんでる声なのかと思ったくらいです😁成長なんですかね??😄ご回答ありがとうございました😊

• 12月10日
hi-loco

うちの子はたまに「まんま!」って言ってます( ゚д゚)!!
偶然でしょうけど(笑)

• ゆこ

ゆこ

言葉になってると嬉しくなっちゃいますよねー❤偶然でもニヤニヤしちゃいます😊ご回答ありがとうございました😊

• 12月10日

息子のブームは「えうぇ」ですw

なので、お互い「えうぇえうぇ」言いながら話してます(^^)/

• ゆこ

ゆこ

ついつい真似っ子しちゃいますよねー😁おしゃべりしてる時は他の人には見せられません😝ご回答ありがとうございました😊

• 12月10日