※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主食を抜いても母乳に影響はありますか?母乳をあげている方、経験を教えてください。

完母目指しているのにしっかりした食事をしないのはダメでしょうか…😭

生後22日で今は母乳とミルク半々の混合です。完母希望です。

元々主食であるお米やパン等をあまり食べない生活をしていました。

母乳にはお米!と聞くので3食食べているのですが、辛くなってきました😭

夜だけでもやめたいのですが、夜ご飯で主食抜くと母乳に影響するでしょうか😣朝昼は頑張って食べます💦

母乳あげているママさん、一食は主食抜いてる方いますか?または経験ある方、母乳への影響を感じましたか?💦

コメント

ママリ

忙しくて1日2食の時結構ありました💦
元々の母乳量が多かったのもあるかもしれませんが、特に量が減ったとかはなかったです。
水分や他の栄養素をバランスよく摂っていれば大丈夫かなと。
炭水化物を摂ってストレス溜まるくらいなら、1食主食抜いた方がいいかと思いまず。

♡HRK♡

完母でしたが、産後3ヶ月間くらい毎朝ケーキやドーナツ食べてました😂
お昼ごはんは大体納豆ご飯で夜ご飯だけちゃんとしたの食べてました!

水分しっかり取りながら他に食べてたらいいと思いますよ😅
1食主食抜いてストレス溜めないほうがいいのかなと😀

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月里帰り中は有難いことに母がご飯を作ってくれていたので
お米やら大好きなお餅(冬出産)を食べていましたが、
里帰り後は適当でしたよ😊

母乳はくわえてもらえれば需要と供給が揃ってくるかなと思います!

ストレスになるくらいならご飯にこだわらず好きな物食べた方がいいですよ😊