※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が手足口病かもしれず、親や兄の行動に不安を感じています。批判されてイライラしています。

モヤモヤします。

娘が喉が痛くご飯食べられないというので幼稚園お休みさせました。

が、私がどうしても仕事に3時間ほど行かなければいけなく、その間親に預かって貰いました。
前日に高熱出てた時に医療用抗原検査キットでコロナ陰性なのを確認して、預けました。

そしたら預けた夜手足にブツブツできてきて、手足口病だったかもね、という話になりました。

親にうつっていないか私も凄く心配なのですが、
そんな中兄にそのことを言ったら
「え、手足口病だったら親に預けたらだめじゃない?うつるじゃん。えー何もなければいいねー本当は預けないほうが良かったよねそれー大人がなると大変だからねー高齢だしさぁ」と。

そう言っている兄は、兄の子供が小さいときに手足口病のときに義両親に会いに行って、義両親に感染させたらしいです。

さらに兄は今コロナで自宅療養期間なのに銀行やらスーパーやら色々出歩いてます。
しかもコロナ陽性になった日に義理の両親が家に遊びに来て泊まっていったらしいです。

兄は部屋に篭ってるかと思いきや、楽しそうだから俺もリビングで飲んできた!楽しそうな声聞こえるから耐えられないと。
俺だけダイニングテーブルで離れてたし、俺感染対策出来るから。
手足口病は子供だから対策できないしょ?
だからお前は預けたのマズイと言われました…。

コロナとわかっててくる義両親も頭おかしいですが、部屋から出る兄もおかしいし、この人に私の批判されるのもイライライライラします。

ただでさえ親に移してないか今週一杯ヒヤヒヤしながら過ごすことになるのに批判受けて朝から辛くなってしまいまて。。

半分ぐちになりすみません。。

コメント

そんな意味わからんお兄さんのことなんか気にすることないですよ!
お前はなんも感染対策できてねーわ!と一蹴してやりたいです😤

手足口病は感染期間長いですが、長男がかかった時、ずーっとベッタリしてた私も旦那もならなかったのでならない可能性も大ですし、はじめてのママリさんが心配しすぎて体調崩さないようにお気をつけください😭❤️
娘さんお大事に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…😭😭
    ならなかったんですね…😭
    凄く希望がもてます😢

そう言ってもらえて本当に心強いです、私の考え間違ってなかったんだって🥲
    はーなんかホッとして涙出そうです、、😭

• 8月30日
やまお

あんたが言う?って鼻で笑って終わりですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁもうまさに、その一言です😭
    そうやって受け流さないと駄目なあいてですよね、気付かされました😢!!!!💞

• 8月30日