※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
住まい

旦那の親と同居です。旦那の姉の同級生に(工務店)に家を建ててもらい…

旦那の親と同居です。旦那の姉の同級生に(工務店)に家を建ててもらいました。明日引き渡しなのですが、義母がお礼に15万包むと言い出して😰確かに迷惑をかけたり、色々な場面でお願いしたものはあります。でも15万は大きいですよね😭💦旦那もなぜか納得してるし、、てかどこからお金だすんだよ!てきな。家を建ててる時も、毎日差し入れしてました。。お人好しにも、程がありますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

安くしてもらったりしたんですか??

• あやのん

あやのん

多少は、、それでも4800万円です😓コロナとかウッドショックの影響もありますが

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

15万という半端な数字も気になるのですが、
いろいろと融通を効かせてもらったり
安くしてもらったのならば10万ぐらい
なら包むかもと思いました😌

• あやのん

あやのん

棟梁と大工さんですね。
    棟梁に10万、大工さんに5万です😥

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

え、うちは渡しませんでした

15万も払うの
もったいないですね🥲

義親が自分のお金で
払えばいいのに...

• あやのん

あやのん

お酒はお母さん買ってきましたが、現金はわたしたちですね😢せめて三万、、😂😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

義母が自身の懐から出すなら、
どうぞーどうぞーって感じですけど、
自分で出すのは嫌です😂

どんなに高くても5万までかな…

• あやのん

あやのん

ですよね😭お礼とは別で建築代?も払ってますし、、
    そんな高額渡さなくても😥💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

知り合いのとこで、何か買ったりお世話になるの気疲れしますよね😂💦しかも15万は大きいです。。
これから家具買い替えたりでお金使いますよね、、、、金額指定してくるなら出してくれない?って思いますね、15万じゃなくていいと思いますよ!

• あやのん

あやのん

お姉さんの同級生ってところが悪かったですよね😥でもそれも勝手に話しが進み、ホームメーカーは諦めました。
    お金があるなら15万ぼんと出しても構わないですが、これから生活してローンもあるし子供もいるし家具だって色々あるのに😫💔💔

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

義母さん、見栄っ張りですね💦
十分工務店さんも儲けられてると思うので包まなくて良いと思いますが😅

• あやのん

あやのん

今引き渡し終わったのですが15万持っていきました🥲お酒も。
    田舎なので色々やる風習ありますが、こんなにしなくてもとガッカリします😢

• 8月30日