※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたこ
その他の疑問

別れた相手についてです皆さんは、別れた相手に特別な用もなく連絡をす…

別れた相手についてです
皆さんは、別れた相手に特別な用もなく連絡をすることはありますか?

私は、相手の後の生活など(新しいパートナーがいるとか)が分からないからこそ
むやみに自分から連絡をすることはありません
そもそも、いくら好きでもヨリを戻すという考えも全くないので
連絡をしようという気も起きません

しかし、先日旦那に元カノさんから連絡が来ていて
やり取りをしていたのを偶然知ってしまいました

すごく不安でモヤモヤしたし
そんな心配はしてなかったのでショックでした
旦那と話して解決はしましたが

別れた人に用もなく連絡をする意味がわかりませんでした
旦那に聞いてみると、女ってそんなもんでしょ
と、返されました

私みたいな考えは変わっているのでしょうか?

長くなってしまってすいません

コメント

A mama♡

用もなく連絡する事はないですね。
むしろ別れた相手に用なんてない
ので連絡先自体消しちゃいます。

  • おたこ

    おたこ

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    同じような考えの人がいてすごく嬉しいです😭

    • 12月10日
m-t

結婚してるかしてないか
子供がいるのかいないのか
幸せなのかそうじゃないのか

それによって連絡するかしないか変わると思います。

例えば…
元カノは彼氏に振られて未だに独身
昔の優しかった彼氏が何してるのかなと思い出して連絡をしてみる
とかね。

男だから
女だから
じゃなくて
昔の恋人はいつまでも自分に対して好意があると勘違いしてる人っています

  • おたこ

    おたこ

    回答ありがとうございます!
    状況でも変わってくるんですね...
    未練があると連絡してみたくなるものなんですかね😰

    男女での違いは関係ないんですね!!
    勉強になりました!!

    私も色々な状況や感情を考えてみて
    冷静になれるよう頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 12月10日
ぴー

私も別れた相手でしたら、連絡取ろうとも思いません!

以前、同棲してた元カレとはお金の事や送られてくる通知類の事で何度か連絡取ったりとかはありましたが、連絡を取りざるを得ない状態で!って感じはありましたが。。

  • おたこ

    おたこ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね...
    私もそういうことで連絡とることあっても
    今何してるとか連絡とることは有り得ないです😢

    • 12月10日
  • ぴー

    ぴー

    どんな内容かは分かりませんが、たわいもない会話だったら、他の友達にすれば良いじゃん?とか思います。

    あえて、元カレ!とか元カノ!という存在に送らなくても良いのかな?とは思ってしまいますね( ; ; )

    • 12月10日
  • おたこ

    おたこ

    内容は全部は怖くて確認できませんでしたが
    分かるところだけで、今何してるかー
    って普通のやりとりでした...
    ガッツリ他愛もない会話です笑

    やっぱり元カレ元カノって
    あまり好ましくない存在ですよね😭

    ありがとうございます!

    • 12月10日
masu

私もないです!
特に用事もないので連絡する必要もないです(^-^;

  • おたこ

    おたこ

    回答ありがとうございます!
    自分だけじゃないんだって分かって
    なんだか安心しました!
    ありがとうございます😭

    • 12月10日
ぺんちゃん

私も長年付き合った人と別れて、今の旦那さんと結婚しましたが…
ないですね💦

一度仕事の話で向こうから電話がかかってきましたが、鬱陶しい…とまで思ったくらいです💦


元カノからの電話は嫌です!
接点あるだけで嫌です💦

  • おたこ

    おたこ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦

    やっぱり嫌ですよね😰
    旦那からは気にしすぎとか言われます😢

    私と一緒になって
    元カノさんと関係が無かったのか
    疑ってしまうし心配になりました💦

    • 12月10日
ぽめ子

別れて3年たった元彼とはたまに連絡してます。
好きだった漫画がアニメ化したとか、買ったゲームどうだったとか、笑える動画見つけた、とか...普通の友達とする会話です。
わたしは結婚してるし、向こうには今彼女がいます。

  • おたこ

    おたこ

    回答ありがとうございます!

    友達として成立ってこともあるんですね‎☺︎!

    元カノさんもそういった感覚で
    連絡してきたのかもしれませんね...
    一概に疑ってしまうのは良くなかったかもですね😰

    ただ、相手には新しい彼がいるのかも分からず
    旦那に未練タラタラで復縁の話も
    してきたと聞いていた相手なので
    不安になりました( ̄▽ ̄;)

    • 12月10日
  • ぽめ子

    ぽめ子

    おたこさん☆
    好きだから不安になるのは当たり前だと思います!
    わたしも、夫に不安がられました!
    でも、今回解決したとのことですし、今後元カノと2人で会ったりとかなければ大丈夫だと思います♡
    わたしは元彼は行きつけのバーの常連同士なので、イベントなどで居合せるときは夫を連れてって、安心させてますw

    • 12月10日
  • おたこ

    おたこ

    今後何も無いことを祈ります🙌笑
    本当にありがとうございます!

    一緒に行動するのはいいですね✨
    そしたら絶対に安心ですもんね♪
    何か怪しい時は同行させてもらうようお願いしてみます笑

    • 12月10日
ナコ🐩

別れてから、何でも話せる相手になった人はいましたが、
やはり、結婚してからは距離を置くようにしました。
自然と連絡もとらなくなりました😄

  • おたこ

    おたこ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    結婚してるしてないでも変わってくるんですね!
    元カノさんはまだ結婚してないかもしれないので
    仕方ないことかもなんですね😰

    もっと自分自身が余裕を持っていきます‎☺︎

    • 12月10日
deleted user

懐かしく思うことは、あります。だからどうこうしたいというわけではありませんが、偶然会ったらいいなとかどうしてるかなとか気になります。
先日先方から、連絡がきましたが、何回かラインでやり取りした時遊ぼう と言われて断りました。 会ってはいけないと思いました。断ったら連絡こなくなりました。
やり取りしてどちらかが、会おうと言って同意したら心配になりますね。そうならなければいいですね。

  • おたこ

    おたこ

    回答ありがとうございます!
    気になる存在になることもあるんですね!

    それが1番心配でしたが、
    私が落ち込んでいたら
    旦那が目の前で元カノさんのLINEや連絡先を
    全部消してくれたので
    もう何も無いかとは思います

    ありがとうございます!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね。旦那さんがしっかりした気持ち持ってくれてるのをみせてくれて。安心ですね。

    • 12月10日
rB

ないですよー
結婚したなら、過去の恋人との縁は精算して切るのが奥さんご主人に対する礼儀な気がします。

元カレカノ絡み、
ろくなことないですよ( °_° )

断ち切るのに越したことはないです。

  • おたこ

    おたこ

    回答ありがとうございます!
    やっぱりないですよね...
    ただ元カノさんは旦那が結婚してるとかも
    知らないみたいなので
    今回は仕方ないのかなと冷静になりました😰

    • 12月10日