※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地内で格差感じたことありますか?大規模新興住宅地で、積水ハウ…

新興住宅地内で格差感じたことありますか?

大規模新興住宅地で、積水ハウス〜アーネストワンの建売まで、80坪越え〜30坪程までと土地の大きさも様々です。
おそらく家の値段は3000万円弱〜6000万円越えまでいると思います。

ここまで家の値段が違うと生活水準違って、トラブル起こったり暮らしにくかったりしますか?
安い建売に住んだら大手ハウスメーカーの方から見下されるとか、安い建売の住人が非常識だったりとか。

それとも新興住宅地では若い方が多いので、あっさりしていてトラブルになるほどの付き合いもないのでしょうか?

コメント

そこまで考えなくていいと思いますよ😂

格差があるから何か問題が起きた!とかはないですが、あの家はお金持ってそうだなぁと思ったりはします(笑)

うちも大手のハウスメーカーから地元の工務店までいろんな家がある新興住宅地ですが、建売や工務店だからという理由で見下したことはないです。

子育てしてる方が多くてその中にもいろんな人がいるので、この人とはちょっと合わないなぁと思うこともありますけど、注文でも建売でもそういう人はいます😅住んでる家がどんななのかは関係なく、ただ人として相性がよくないだけです。

実際にトラブルになってた友達もいますけど、住んでる家は関係なかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ人として相性がよくないという言葉に納得です!
    考えすぎないようにしてみます😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

見下されたりはしないと思いますが、安い建売数軒たってるところには結構道路族います。
後ろの建売前面道路4mしかないですが叫び声や自転車などで遊んでですごいです。
大手は比較的道路族少ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭の広さとかも道路族に関係してきそうですね😅道路4mでも遊ばれるのですね💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

あります!
パナホーム、一条クラスの区画と安いメーカーではそもそも土地が違います。
有名メーカーから駅近とか平地とかいい土地をとっていきます。
街並みも豪華。

有名メーカーのママさんはほぼ専業主婦でマウントトラブルがあります。
その他の方は共働きが多いので節度ある付き合いをされてるというか…

子供同士では、休みに海外行ったとか、最新のゲーム買ってもらったとか、持ってるもの、着てる服が良いとかあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦同士だとトラブル起こりやすいんですかね💦働きに出ていればトラブル巻き込まれないでしょうか😭
    子供同士でも生活水準違うとご近所さんでも色々差が出てきますよね💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部のママさんがそうではないんですが、生活水準が違うと微妙に会話や価値観が違ったりします。
    元々普通の価値観であっても、その区画に住んでしまったら
    近所のママが高い食材をポンポン買ってるのを見て、割引シールのものが買いにくいとか。
    財布やカバンなんかも周りがブランドならば、子供や主人にも持たせないと恥ずかしい思いさせるなぁとか。

働いてる人は、視野が広いしトラブルを避けるコミュ力があると思うので、無駄に張り合うとかもないかなと。
    専業主婦だと日常がそこのコミュニティだけになりがちなので、周りに合わせないと!ってなっちゃいますよね。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、若いからあっさりしてるとかは無いです!!😣
    安すぎる分譲は若い人が集まりやすいので、道路族だったり、パーティしたがったり(BBQとか)厄介なのが多いなぁとは感じました。
    なので、中間の金額帯が1番いいと思います。
    身の丈よりもちょっと高いけど共働きなら支払えるね、って家庭が集まってるのが理想ですよ。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で忙しくあまり家にいないか、マイペースに流されず暮らせる性格じゃないと色々気になってしまいそうですね😅
    若い方の方があっさりしているかと思っていました!
    いっそ分譲地ではなくて古い住宅地の方が周りを気にせず暮らしやすいですかね😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り合いたくないけど、雰囲気がそうならざるを得ないです。こちらが気にしなければいいんだって強い気持ちをもっていても、子供や家族が「あそこの人達さー」と話のネタにされたら、やはり気にしちゃいますよね。惨めな思いさせたくないっていう。

古い住宅地の中の1区画とかは案外住みやすいですよ。高齢化でバラバラと売りに出てるので、色んな世代の方がいて

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことならまだしも子供同士のこととか比べてしまいそうです💦

古い住宅地でバラバラ入れ替わりがあると、嫌な人がいても入れ替わる可能性があるのもいいですね✨年代が違うとそこまで深く付き合うこともなさそうですし✨

• 8月31日