※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
家族・旦那

ほぼ愚痴ですが。私は専業主婦で、旦那は保険の営業です。3年前に旦那が…

ほぼ愚痴ですが。。


私は専業主婦で、旦那は保険の営業です。
3年前に旦那が転職し、毎日忙しそうです。
土日関係なく商談が入ります。


基本的に子供が産まれてからずっと
子育ては私。
旦那はほぼ子供の面倒はみず、家に居れば寝てばかり。
オムツ替えだって1.2回しかしてないとおもいます😅
言い訳してお風呂は1度も一緒に入ったことがありません。


当然、子供も懐くことなく
ママっ子すぎて困るくらいです😂
全部ママじゃないとダメで、たまーに娘の機嫌でパパと少し遊ぶくらい。

もちろん、公園など一緒に行ってくれた事はありません。



結婚して今年で10年、付き合ってた頃も入れると18年程です。
正直、旦那のフォローも普段からあまりなく、
出かける時も楽しくなさそうで、無理やりついて行ってる感。常に携帯触る。
私もいつしか旦那の事が好きというか、完全に家族になってしまっていて家に居ると存在だけでムカついたり、喧嘩やイライラばっかりしてしまいます。


これって崩壊かな。って先が全く明るく見えません。
どうしてこんな事になっちゃったんだろう…
娘が産まれる前の優しさどこ行ったの…🙄


この前、お金が一時的に無くなり(旦那のせい)
営業しているから普段から出費は多いですが、
今までリボ?後払いにまわしていたらしく、それすら返せなくなり急にカードが使えなくなり私が100万円貸したのもイライラの最大要因。


私が働かない理由は、
私が働いたところでお金はいつもカツカツ、
(付き合ってた時から、金使いが荒く親にも迷惑をかけ、
私も借金返済のために生活費を沢山出ていたこともあり。)
子育てと両立するのはとても大変だと思います。
そこまでして私働く意味あるのかな?って所と、
子供がパパに懐かないことで、
急に2人になる事ができた時大丈夫かなということ。
👆🏻これは慣れてもらうしかないですけどね。笑




旦那的にはこれから波にのり、
お金を沢山稼ぐそうです。
本当にそうなってもらえたら楽ですけど
そんな日がくるのかどうなのか。。


なかなか周りにもお金の事もあり、
言えないのでここまで話せないのですが
家族ってこんなものですか?泣



もっと幸せに仲良く暮らしたいけど
夫婦揃って頑固な所も🙅‍♀️😂


長々と失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族ってそんなものじゃないと思います😭
旦那様、父親の自覚ないのではないでしょうか??🤔
稼ぐようになったら、
娘さんの面倒をみて、家事もやるようになったりするんですかね??
たぶん、しないですよね。


子育てと両立は、確かに大変かもですが、
子どもがパパになついてないなら、
ママと二人になっても、なんら、変わらないと思いますよ😳
二人だけになったら、みんちゃんさんのイライラもかなり減ると思います‼️
だって、そんな借金も背負う必要もないんですし‼️
読んだ感じだけでしたら、離婚の一択しかないかな、と思います😭
言い訳してお風呂入れたことない、とかあり得ないですよ‼️
ただでさえ、女の子なら一緒に入れる期間短いのに😞

  • みんちゃん

    みんちゃん


    未だに自覚ないとおもいます😅
    これからもしないですね。おそらく。。


    本当にごもっともな意見すぎて…(´•_•̥`)
    私は一緒にいて楽だからと思って結婚しました。

    今思うと、楽ということをはき違えていたのかなとおもいます泣

    貴重なご意見ありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月30日
りょん

自分のステータスのための家族って思ってそうですね、旦那さん😓
都合のいいアクセサリー感覚で育児を舐め切ってますね

収入に見合った身の振り方が未だにできてないあたり、まだ気分は独身のつもりでいるんでしょう😔
妻子がいればその分話題も広がるから時々思い出したように家族に参加するって感じですね💦

旦那さんの未来予想図はかなり甘いし自分に都合のいいものですよね…
波に乗る前沈むビジョンしか見えて来ないです

頼れる人がいるなら、一度離れて今の状態を見つめ直してみるのもいいと思うのですが😌

  • みんちゃん

    みんちゃん


    本当になめてるとおもいます😅都合の良い事ばっかり言って、結局出来なかったら
    逆切れのような、無かったことにするようなとんでもない性格でした。👈気づくのが遅すぎました(T_T)


    別居するのも有りだなと思ってます!
    貴重なご意見ありがとうございます😭

    • 8月30日