※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ̯ꪔ̤̮
お出かけ

セカンド抱っこ紐について 生後3ヶ月の6.5キロの男の子を育てています👶…

セカンド抱っこ紐について

生後3ヶ月の6.5キロの男の子を育てています👶

元々腰痛があり、長時間抱っこは出来ないので基本はベビーカー移動です。
短時間の買い物ではエルゴのオムニ360を使用しています。

普段はお利口でベビーカーにもずっと乗ってくれているんですが今日ぐずってしまい、ベビーカーから降ろして旦那が息子を抱っこしてくれていました。
今後涼しくなった際に私と息子の2人で出かける際に
ベビーカー移動+エルゴも持ち歩くのは荷物になるし、家でも少しぐずりだした際に抱っこをしていたらすでに私の手がもげそうです😭

家&お外の短時間(ベビーカーでぐずった際のみ)利用出来るコンパクトな抱っこ紐でおすすめはありますか?

コニーはもうこの時期に買っても多分長く使えないですよね…😰
首はほぼ座っているんですが、腰が座るまでどうにか頑張ってヒップシートを購入の方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴからコンパクトな抱っこ紐が出ていますよ🙋‍♀️
確か首すわり後くらいから使えるものだったと思います。

はらだ

メインはベビービョルンのONE KAI AIRを使っていて、サブで色々買いました!
スモルビ、mont-bellの抱っこ紐、DaG1+のヒップシート、グスケットを持っています。

mont-bellの抱っこ紐は軽くてコンパクトでいいのですが、①腰が座った頃からしか使用できないのでまだ先になると思います。②コンパクト故、肩や腰の負担はある③うちの場合だと1歳半までしか使えなかったかなという印象です。

腰痛をお持ちという点が気になりますが、この中だったらヒップシートがオススメです。

はじめてのママリ

私はグスケットみたいな、斜めがけのお尻だけ支える抱っこ紐使ってます!
なんだかんだ首や腰が座ってないからって思って買ったものってすぐ使わなくなるので長く使えるヒップシートやグスケットの方がいいと思います!
ヒップシートは腰に負担がかかり、グスケットは肩に負担がかかります
ご自身に合った方を選ぶことをおすすめします!私は腰が弱いので肩に負担をかける方を選びましたが、あまり肩が凝らない体質のためすごく役に立ってます✨

みみみ̯ꪔ̤̮

まとめてのお返事で失礼します。
みなさまコメントありがとうございます!参考にさせていただきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕