※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の兄の結婚式に県外へ行くか悩んでいます。コロナや子供のことで不安です。行くべきか迷っています。

今年の12月はコロナ落ち着いてると思いますか?
県外で旦那の兄が結婚式やるそうで呼ばれました。
飛行機乗ります。マスク出来ない小さい子もいるしなんか行きたくなくて……
できれば旦那だけで行ってほしいけど、そんな事言えずモヤモヤしてます。普通に気を付けて普段の生活しててもかかるけど、県外に行ったせいでかかりたくないです。かかりつけの小児科もひっ迫しており、胃腸炎の疑いで40℃近い熱が出ても診てもらえなかった事が最近あったので気にしてます。。胃腸炎ごときで行くのが間違えていたらすみません💦
悩んでも行かなきゃなのですが、大丈夫だよって安心できるお言葉がほしいです😞

コメント

ゆめ

一生に一度と思って割り切りますかね💦💦
むしろ久々に遠出出来たわとポジティブになってみるとか😅💦
コロナが流行り出してからほんとに都会に行くのが怖く全く行けてないので🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦割り切るしかですかね🥲
    元々遠出も都会も苦手で、飛行機も実は苦手です😂
    ポジティブになれるよう頑張ります🥲

• 8月29日
  • ゆめ

ゆめ

けど飛行機乗るのは怖いですね💦何歳ですか?
    赤ちゃんとかなら私は堂々と断りますよ💦
    うちは2歳、4歳なのでマスクしようと思えば出来ますが
    赤ちゃんとかなら高熱出ただけで命の心配とかしてしまうのでより一層コロナには気をつけたいですもんね🥲💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が12月に1歳1か月になってます💦上は4歳です!
    赤ちゃんではなくなってるので連れては行けるんですが心配です😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

コロナで重症化するリスクはこの3年の統計でも飛行機事故に遭うリスクより低いです!大丈夫ですよ。周りにもたーくさん罹患していますが、二週間倦怠感がある人がいる程度であとはだいたい数日の高熱や鼻炎など風邪の強いバージョンって感じです。90の祖母も罹患しましたが微熱が2日出て治りました。罹患しても病院で貰える薬は風邪薬と同じものなので急いで病院に行かなくても大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね🥲
    子どもには苦しい思いなるべくさせたくないですが、気をつけてばかりいたら大事な免疫つかないですもんね…

• 8月30日
なごみ

私は帰省でしたけど、一言✧今年3年ぶり?に夫の実家(遠方)へ帰省しました!コロナ禍で何年も帰省どころか人の多いところへ行くこと自体をなるべく避けていたので、出発前の心配や嫌悪感は吹き飛びました!めちゃ楽しかったです😂笑
幸い罹患もせず、本当に楽しかった😂
ママリ🔰さんも、(罹患云々はもう運になりますけども)出発してみたらめちゃ楽しいかもしれませんよ✧

• なごみ

なごみ

あ、大切な一言抜けてました!ご主人のお兄様、ご結婚おめでとうございます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しかったのですね!行き先が旅行とかではないので、楽しめるか不安です😂
    かかるか、かからないかは運ですよね💦

• 8月30日

落ち着いてないと思います💦
今すごいし、涼しくなってきてもっと感染爆発すると思います💦💦
最近ですが小児科に熱以外でかかろうと思ったら、電話すら繋がらない早朝で予約は埋まってみてもらえない。救急にもかかれない💦病院のベットは満床💦検査ばっかりするからだ!とかいう方もいらっしゃるようですが、実際症状の出ている人が多いからこうなってるんだと思います💦

室内でマスクしない人も増えてきましたし💦
今年あたりまたインフルも増えるかもしれないし💦
コロナのウィルスが弱毒化ばかりとは限らずまた新しい型が入ってきて重症化とかゾッとします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフル忘れてました…
    本当に行きたくないです😭また新しいのが入ってきたのですね💦勘弁してほしいです…

• 8月30日