※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お風呂で使える濁音や半濁音のひらがな表を探しています。息子がひらがなを覚えているので、濁音や小さい文字も教えたいとのことです。紙で印刷するものはあるが、お風呂用は見つからないようです。

お風呂に貼れる濁音や半濁音の表ってありませんかね?🤔
いま、お風呂に五十音のひらがな表がありまして、
がぎぐげご や ぱぴぷぺぽ などのひらがなを教えたい、息子も大分ひらがなが読める様になり濁音や小さい文字を覚えたいから表欲しい❗️と言っていまして。
探しているのですが紙で自分で印刷するものはあってもお風呂で使えるものが見つからなくて💦

なければ、お風呂用はあきらめますが…

コメント

たなか

楽天でありましたがこれはいかがですか?

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    なぜか、これは今まで知りませんでした👀
    今、楽天をみたら1,000円チョットでありました😂
    普通の五十音とセットのようですね。

• 8月29日
  • たなか

たなか

セットのようですが、一応4枚入りで1枚1枚分かれてるからどうかな?
    もっとよく探せば濁点オンリーの表があるかもしれませんが、とりあえずありましたよ報告をと思いまして😂

下の方が仰ってる七田式も楽天にありましたよ!
    本体は550円と安価ですが送料別なのを考えたらどっこいどっこいですかね🤔
    ただこちらは濁音オンリーの表になるみたいです😊

• 8月29日
  • はな

はな

ありがとうございます‼︎

• 9月4日
たこさん

うちはプレゼントで貰ったものですが、機関車トーマスのを貼ってます😊
上のたなかさんが貼ってらっしゃる商品がよく似ていて、トーマスバージョンみたいな感じです✨
うちは貰い物ですが、トイザらスに売ってるのを見たことがあります。

• はな

はな

遅くなり申し訳ございません。
    返信ありがとうございます。
    うちも今トーマスのあいうえ表使っています。
    濁音バージョンは、それを買った時には見かけませんでした。今度見てみます👀

• 9月4日