※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

水疱瘡の予防接種について、12〜15ヶ月以降でも大丈夫ですか?保育園で風邪が続いて接種が遅れています。体調が良くなった今、遅れても問題ないでしょうか。

水疱瘡(水痘)の予防接種についてです。
一回目の接種は12〜15ヶ月だと思うのですが、過ぎてしまった方いますか?
保育園行っていて、ずっと風邪をもらいっぱなしで打てず。体調良くなってきたから予約してたらその日にRSになったりとまだ打てていないです😭
今体調いい時なので、出来るだけ早く打とうとは思っていますが多少過ぎても大丈夫ですかね😭

コメント

あすか

下の子たち過ぎてしまいました😂
同じく保育園で毎月風邪もらってきて打てずでズルズルと今まで、、っていう感じです💦
小児科で聞いたら打てるそうなので、来月上旬打つ予定です💉

• ま

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じような方がいて安心しました🙇‍♀️私もさっそく予約取ろうと思います💦

10ヶ月で入園したので、1週間全ていけた日がほとんどないくらい熱出してました😂

3人もお子さんいると兄弟でも移しあいですね😭お疲れ様です🙏

お互い予定通り無事に打てるといいですよね✨

• 8月29日